シニア情報局

「ゆるりと参ろうではないか」 ゆっくりとゆったりと

2022-05-23から1日間の記事一覧

シニアの社交ダンス

おひまさま(私)は「社交ダンス」に興味はありましたが、性格がシャイで運動オンチですので諦めました。 大きなカラオケスタジオでは、カラオケと社交ダンスができるところあります。 誰かがダンスができる曲を歌うと、それに合わせて踊られるカップルがお…

本要約 ランキング

おひまさま(私)は視力が弱く、目が疲れやすく、涙目です。(笑) ここ数年、読書していません。 そこで、YouTubeの「本要約チャンネル」を視聴させていただいております。 ▼どんなチャンネル?毎日19時に①【世界一分かりやすい要約動画】②【本当に役立つ知…

ブログガー収益ランキング

おひまさま(私)は今月ブログを始めたばかりのチョーチョー初心者です。 今現在、私の中の「ブログの神様」は、「マナブ manablog」さんと「ヒトデ ヒトデブログ」さんです。 とても勉強になっています。 ebloger.net 1 松本 博樹 ノマド的節約塾 1000~200…

シニアのYouTube

おひまさま(私)はテレビよりYouTubeを観ている時間のほうが、はるかに多いです。 テレビは「家、ついて行ってイイですか?」 と「THEカラオケバトル」が主です。 両方とも「テレビ東京」の番組なので、いつでも観れるように動画配信サービス「Paravi(パラ…

シニアのウォーキング・ジョギング

おひまさま(私)は以前は登山・ハイキングが趣味でした。 70代になり体力が低下したのと、コロナ禍で移動が難しくなったので、最近は早朝の公園ウォーキングだけになりました。 糖尿病のため、きょうも3階に上がっただけで、どうき・息切れです。 山田くん…

シニアのブログ運営

おひまさま(私)は、今月 (2022/05)からブログを始めました。 何を隠そう、ピカピカの一年生のブロガーです。(笑) 開始にあたって少し勇気がいりましたが、普段から親戚一同にLINEで思いついたことを情報発信していました。 今回は「LINE」から「ブログ…

シニアのインターネット

おひまさま(私)はお勉強が苦手でした。(笑) 唯一、数学だけは人並みでした。 仕事も一応、コンピューターの関連会社でした。 なので、パソコンが日本で発売された頃から仕事で使っていました。 当時はカセットテープにデータを保存していました。(笑) …

シニア情報局

シニアのコンテンツサイト rakuraku-info.jp seniorlife-info.net www.daiichisankyo-hc.co.jp teibansite.jp ナビトモ趣味・友達作り、サークル・イベント交流サイト。アクティブシニアの生き方さがし、友達づくりを応援するコミュニティサイトです。 シニ…

シニアのためのマインドフルネス

少し前に「子どものためのマインドフルネス」という記事を書きました。 今回は「シニアのためのマインドフルネス」という記事を書きます。 ja.wikipedia.org マインドフルネス(英: mindfulness)とは、現在において起こっている経験に注意を向ける心理的な…