シニア情報局

「ゆるりと参ろうではないか」 ゆっくりとゆったりと

2022-05-24から1日間の記事一覧

シニアのための英会話

おひまさま(私)は英会話の必要性を感じません。 英語関係はアプリやソフトが役に立ちます。 おひまさまの「明るく別居中」の妻は、NOVAとECCの英会話スクールをハシゴしています。コロナ前は、海外旅行に行きまくっていました。 「お前は兼高かおるか?!」…

シニアのための神社・仏閣巡り

おひまさま(私)は無神論者の罰当たりものですが、伊勢神宮や住吉大社へ行くと、「霊気」(宇宙からの癒しのエネルギー)を感じることがあります。あと、大木や滝など自然の中でも、レイキヒーリングで癒されます。 信心がないおひまさまは、お遍路も1日で…

インド映画がおもしろい

おひまさま(私)は小さい頃から映画が好きです。 お小遣いを貯めては映画館に通っていました。 初めて一人で映画を観たのは、ヒッチコックの「鳥」でした。 大画面・大迫力・大音量に圧倒されました。 泣きそうになりながら映画を観ていたら、となりの席の…

シニアのためのピアノ

おひまさま(私)は楽器も苦手です。 中学生時代のリコーダー、学生時代のギター全て完敗です。 自宅で友達が、自作の彼女へのラブソングをギターで、弾き語りしてくれました。 とても上手に、しかも簡単に演奏していたので、翌日にはギターを購入してしまい…