シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-05-28から1日間の記事一覧

シニア 悩み解決 方法

悩み解決の方法はいろいろあると思いますが、心の持ち方が大事だと考えます。 d21.co.jp 自分を大切にするネガティブな考えや人から離れる楽観的になる目標に向かって進む自分らしく生きるよい人間関係をつくる live-the-way.com (1) 悩みはあって当たり前。…

シニア 悩み ランキング

おひまさま(私)も、もちろん悩みはありますが、ウクライナ難民の方々の生死にかかわる悩みを考えると、これが悩みですとは一言も言えません。 life100.blog 第1位 認知症への恐れ(ボケないようしたい。)第2位 介護問題第3位 病気の恐れ第4位 自然災害(…

シニア スポーツ観戦 人気

おひまさま(私)の好きなスポーツ観戦はボクシングとプロ野球です。 ボクシングの魅力は試合内容もそうですが、貧困地帯で育ったボクサーが、世界チャンピオンになるという選手のストーリーが好きです。 分かり易いのは映画のロッキーですが、もっと凄い実…

シニア 読書 まとめ

おひまさま(私)は視力が弱く、目が疲れやすく、涙目です。(笑) 最近は、電子書籍Kindle等で音声を読み上げてくれるものもありますが、発音に違和感があり駄目でした。 なのでここ数年、読書していません。(ダメじゃん!)(笑) そこで、YouTubeの「本…

シニアの趣味は収集(2)

このブログで人気のある記事を、新しく深く掘って書くことにしました。 ohimasama.hatenadiary.com おひまさま(私)は、定年後いろいろな趣味に挑戦しましたが、ほとんど長続きしませんでした。理由は興味のない趣味でも、とりあえず始めたからです。 やは…

スマホでおうちカラオケ(2)

このブログで人気のある記事を、新しく深く掘って書くことにしました。 ohimasama.hatenadiary.com カラオケ大好き人間のおひまさま(私)は、スマホのアプリ「カラオケ@DAM」で遊んでいます。やり方は簡単で、スマホにアプリをインストールして、あとはイア…