シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-07-05から1日間の記事一覧

【貧困シニア】あきら75歳、持ち家無し、夫婦二人生活費公開 シニアVlog シニアライフ

【貧困シニア】あきら75歳、持ち家無し、夫婦二人生活費公開 シニアVlog シニアライフ www.youtube.com 高齢者の貧困率は?他人事ではない高齢者世帯の問題や課題と ... https://www.financialdo.co.jp › reverse-mortgage › blog www.financialdo.co.jp 70…

もう振り回されるのはやめることにした

私は明るく別居中の妻に振り回されてばかりいます。 『Help me!!』(笑) 私は、三種の神器を持っています。 「やめて!」「助けて!」「好きにして!」(笑) あなたの人生が幸せに激変する1冊でした!!! 『もう振り回されるのはやめることにした』 www.youtu…

ネットにあふれる「作業用BGM」 「仕事中に音楽」アリか ...

私はアマゾンの「ヒーリングミュージックステーション」を聴きながら、この記事を書いています。 アレクサ「癒しの曲をかけて!」(笑) 「喜多郎」と「ゴンチチ」 の曲が好きです。喜多郎は、日本のキーボーディスト、シンセサイザー奏者、作曲家。 GONTITI(…

米中先進事例に学ぶ マーケティングDX

マーケティングDXとは?重要性や課題、進め方を実例をもと ... https://smbiz.asahi.com › 補助金・ smbiz.asahi.com マーケティングDXとは、DX推進のためにマーケティングに変革をもたらす取り組みです。 「デジタル活用でマーケティングをアップデートし、…

飯は食えるときに食っておく 寝れるときは寝

私は朝風呂・昼寝・食べ放題の極楽三昧です。(笑) 【漫画】何もかも疲れたときに真っ先にすべきこと【要約/ぱやぱやくん/飯は食えるときに食っておく 寝れるときは寝る】 www.youtube.com Twitterフォロワー17万超え!話題の元陸上自衛官・ぱやぱやくん(@paya…

毎日3分!シニア向け筋トレ

私の日課は、ラジオ体操、ダンベル体操、 ウォーキングです。早朝の散歩は気持ちがいいです。(老人は日夜、闘い続けているのだ!)(笑) 毎日3分!シニア向け筋トレ www.youtube.com シニア向け筋力トレーニング動画「げんきん体操」 | 東大阪市 https://ww…

生活保護あっさり却下!申請通すのは意外と難しい?

【70歳シニア動画】残念。生活保護あっさり却下!申請通すのは意外と難しい? 【70歳なつ子】年金なしの細々な生活。超低所得、高齢者の一人暮らしの日常です。3年前に生活保護の相談の行った時の話です。私が、再チャレンジしない理由も綴りました。 www.yo…

シニアが楽しめるアニメ

わたしは『巨人の星』が好きでした。 父親の星一徹が激怒し、ちゃぶ台返しをするシーンが印象に残っています。 最近、孫娘が何が気に入らないのか激怒し、ちゃぶ台返しをしました。(笑) 今のアニメ映画はとにかく映像が素晴らしく、ストーリーもしっかりして…

60代シニアの貯金額・資産状況は?みんなどれくらいもっている?

私の通帳は全て、明るく別居中の妻が管理しています。(笑) 雨の中の早朝散歩、いるのは僕と小猫だけ(笑) それではお聴きください。秋元順子で「いちばん素敵な港町」!遥かな記憶たぐり寄せて 愛のパズルを 貼り合わせたら いつも港の 夕焼けに居る 夕陽の石…

未亡人26年生が教える心地よいひとり暮らし

「未亡人」という言葉に反応してしまうのは、私だけでしょうか?(笑) カラオケ店では「後家殺し」と呼ばれていました。(笑) 今は、明るく別居中の妻に半殺しの目にあってます。(笑) 未亡人26年生が教える心地よいひとり暮らし りっつん (著) 人気シニアブロ…

「脳が不快なこと」をやめれば健康になる

私の母は美人で、健康で、経済的にも豊かで、その上優しい父と結婚していました。 ですが、笑わない人でした。いつも文句を言っていました。 逆に、叔母は重度の持病があり、嫁ぎ先が貧乏になり、夫は不幸な死、子供二人は共に離婚、小さな借家で孫たちを育…

確定年金額に顔面蒼白/年金額公開

確定年金額に顔面蒼白/年金額公開 アラ還節約主婦りつ子チャンネル登録者数 3.44万人先日59歳になりまして、年金定期便が来ました。それが、超重要な事を最近知りまして、中身を確認してみてビックリ!年額これだけ?みなさん!私は普通だと思ってたけど、ど…