シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-07-07から1日間の記事一覧

【おうちで体操】座ったままできる体操

【おうちで体操】座ったままできる体操 デイサービス体操 全21種|高齢者が椅子に座ってできる運動 ... 座りながら、超簡単にできる「デスクワークダイエット」6 ... 【高齢者向け椅子を使った体操動画】座ってできる楽しい介護 ... 【高齢者向け】椅子に座…

最新医学が教える 最強のアンチエイジング

私は実年齢72歳で、見た目は80代、入れ歯を外すと90代に変身できます。(笑) youtu.be ◎抗加齢医学の第一人者が明かす「アンチエイジング本」の決定版 「○○で健康になった」「△△で痩せた」――。私たちの周りには情報が溢れています。しかし、それが全員に役立…

夫を失ってからの私の暮らし方生活スタイル

【シニアライフ】夫を失ってからの私の暮らし方生活スタイル 夫を失くして何もする気も起きません。一体、どうしたらいい ... 夫を亡くした妻の気持ち、喪失感・寂しさが教えてくれること がんで夫を亡くしました。もっと主人にしてあげれば良かっ ... 「夫…

3か月で自然に痩せていく仕組み

youtu.be 3か月で自然に痩せていく仕組み 意志力ゼロで体が変わる! 3勤1休ダイエットプログラム 野上 浩一郎 (著) Amazon 書籍総合1位獲得! ! 続々重版で約5万部!本書のメソッドで、ご自身も5.6㎏痩せた精神科医・樺沢紫苑氏、推薦! !「ストレスフリー(我慢…

シニアがやってる太らないための習慣

私は、糖尿病ダイエットで骨川筋衛門です。(笑) 【シニアVLOG 31】シニアがやってる太らないための習慣/シニアダイエット/体質改善で健康的に痩せよう 【無理せず痩せる】60代におすすめのダイエット方法 中年太りを解消!健康ゆるやかダイエット法おすすめ4…

DREAM ドリーム 成功者が教える魂の富の作りかた

youtu.be DREAM ドリーム 成功者が教える魂の富の作りかた犬飼ターボ (著) シリーズ累計10万部突破のベストセラーが待望の文庫化‼人気YouTubeチャンネル「学識サロン」激賞! ごく普通の青年が体験した成“幸"の物語、『CHANCE』から2年……。人生の師に学び、成…

Echo Show5はどんな人におすすめ?Amazonの画面付きスマートスピーカーをわかりやすく解説!

私は、Amazon Echoシリーズを2台持っています。 一台は寝室、もう一台は居間に置いています。 いつもアレクサに言っているのは「アレクサ○○」です。 1.秋元順子を聴かせて!、JUJUをかけて!(笑) 2.ラジコでABCラジオをかけて!(阪神戦)、「FM COCOLO」を…

YouTubeからいただいたお金について考えました

私はブログもYouTubeもやっていますが、収入は0円です。 アホウドリなので、収益化の方法が分かりません。(笑) YouTubeからいただいたお金について考えました YouTubeを収益化する方法と条件とは? 【2022年版】YouTube を収益化するには YouTube で収益を得…

私の存在価値 老後の性生活

私は、見かけ倒しの男です。(笑) 顔はハーフぽく、黙っていればお利口さんに見えます。 中学生の時、担任の先生に○○君、もっと賢いと思ったけど・・・。 背が高く、一見スポーツマンタイプですが、運動オンチです。おまけに歌もオンチです。(笑) 白魚の手で…

2022/07/07 コロナニュース

きょうは七夕。 短冊に「コロナ終息」の願いを書く方も、多いと思います。 七夕とは、織姫(おりひめ)さまと彦星(ひこぼし)さまが天の川を渡って、1年に1度だけ出会える7月7日の夜のこと。短冊に願い事を書いて、笹竹に飾り付けます。 www.jalan.net yout…

【女1人車中泊で日本一周】旅立ちの日/仕事を辞めて、旅に出ました。

私は、ブログを書くときは「FM802」 FM802https://funky802.com大阪No.1ミュージックステーション「FM802」大阪でFMラジオは周波80.2MHz! 散歩の時は、JUJUの「夏をあきらめて」 「夏をあきらめて」(なつをあきらめて)は、サザンオールスターズの楽曲。 …

【蚊の対策と発生予防】蚊の苦手を知って快適に過ごそう!

蚊は明け方から昼前までと夕方(15時〜19時頃)に活動が活発化します。 私は、蚊の出勤時間を避けて、朝の四時から散歩に出かけ、明け方前に帰宅します。(笑) 私は、「蚊よけブレスレット 超音波 [2022新登場] 」なるものを購入しました。決め手は蚊よけ機能…