シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-07-22から1日間の記事一覧

億を稼ぐ経営者からホームレスへの転落人生。

私は最近、よく、道で転倒します。(笑) 従兄弟(いとこ)に、連帯保証人になったために、従業員200人の会社社長からガードマンになった人がいます。 億を稼ぐ経営者からの波乱万丈の転落人生。名古屋のスーパーホームレスと酒を飲みながら語らいました。 【…

人生が好転するときの前兆 人生が変わるときに現れるサイン

会社時代に部下に「○○さんは、いつもシンドイほうを選ばれます。」と言われたことがあります。 明るく別居中の妻の結婚もそうでした。(笑) 人生が好転するときの前兆 人生が変わるときに現れるサイン 【岸岡流】人生の分岐点での考え方 - note いつも人生の…

配線工事不要のワイヤレスインターホンを買ったのだ

パナソニック Panasonic VS-SGZ20L [ワイヤレステレビドアホン]をヨドバシカメラで買いました。 旧ドアホンと比べると、画面がきれいで、録画機能も付いていました。 自分で設置しようとしましたが、外壁のタイルが硬くて、ネジ止めができませんでした。 苦…

暑い夏こそ育てたい。涼やかな水生植物

ジュンサイのイラスト ○○区のイメルダ夫人(明るく別居中の妻)の庭の水槽には、メダカが泳いでいます。 私の庭の水がめには、ボウフラが泳いでいます。(笑) メダカビオトープにおすすめ!迷ったらこれだ!お楽しみ水草セット 暑い夏こそ育てたい。涼やかな…

カラオケ業界が「もう限界」

私はカラオケが大好きで、数十軒のお店に行きました。 堺市内では、背の高い、歌の下手な人で、私だと分かります。(笑) 【シダックス】2018年、密かに事業撤退!一人負けした理由とは?【ゆっくり解説】 カラオケボックスの閉店情報が目立つ点と今後の対策に…

アンパンマンの声 戸田恵子は天才!

戸田恵子、64歳にして艶肌美人な年下OL姿を披露‼「庶務OLのドラマ出演を思い出した」 『リフレ 超うす安心パッド』新CM 戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba 戸田恵子 - Wikipedia 経歴 人物 女優 声優 歌手 書籍 結婚 故・野沢那智さんが生前に「…

ブログのネタ探しの方法

私はテレビやラジオで流れる話題をブログの記事することが多いです。 流行りのネタよりも自分が興味を持ったネタを記事にします。 内容がいつもおそ松くんです。(笑) 【ブログネタが無い人へ】記事ネタに二度と困らなくなる方法を教えます【もうネタ切れしな…