シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-07-26から1日間の記事一覧

2022年に開催される花火大会・夏祭りをまとめました!

2022年に開催される花火大会・夏祭りをまとめました! 【今年の花火大会は】長岡は3年ぶり復活も 隅田川は… 2022年の花火大会はどうなる? 開催予定・中止まとめ【首都 ... 開催予定の花火大会【全国】 コロナに負けるな!2022年に開催されるお祭りまとめ 【…

“感染力3倍”新たな亜種『ケンタウロス』国内初確認

ohimasama.hatenadiary.com 新たな変異株「ケンタウルス」警戒…麻しん(はしか)より感染力強くBA.5の3倍も 夏休中の感染対策は (22/07/25 19:15) “感染力3倍”新たな亜種『ケンタウロス』国内初確認 感染 ... “感染力3倍”新たな亜種『ケンタウロス』国内初 ...…

万能のツボ【合谷】で身体の不調を整えよう!

ついに大阪の気温が私の体温を超えた!(笑) 私は「低体温」で平均35.5℃、きょうの大阪は最高気温は36.0℃でした。 私は入浴時に万能のツボ「合谷(ごうこく)」を押しています。 セルフツボ押し入門 「合谷」を押して血流を活発にする 鍼灸師が教える「危険な…

【ジジ活】高齢者だって恋がしたい?

私はかなり前に、卒業証書をいただきました。(笑) カラオケ店で有名な91歳のおじいさんがいました。 そのかたは、すごく身長が高く、ハンサムでした。 亡くなられた奥様の写真を、見せてもらったことがありますが、女優さんより綺麗でした。 そのかたは、い…

スポーツ選手長者番付【年収ランキング】

孫達は私に似ないで、身体能力が凄いので、密かに子供のテニススクールやゴルフスクールのパンフレットを集めています。(笑) 【2021年度版】スポーツ選手長者番付【年収ランキング】 大坂なおみ、大谷翔平、錦織圭… 日本人スポーツ選手・2022 ... プロアスリ…

世界陸上 2022 ハイライト

私は○○の中学のヘイズと呼ばれていました。(笑) しかし、高校の陸上部の先輩(国体選手)の走りを観て、次元が違うと感じて退部しました。 孫娘達も絵画や習字で担任の先生に絶賛されていますが・・・。 10歳で神童、20越えればただの人。 ヘイズは、196…

【凝り性な人】度が過ぎるほど徹底的にしないと満足できない性質

私は凝り性で度が過ぎるほど徹底的にやってしまうアホウドリです。 イヤホン・ヘッドホン・スピーカーはダンボールケースに満タンです。 電動歯ブラシ・電動バリカン・爪切り・眉毛カッター・鼻毛カッター・手鏡等、小物で溢れています。 爪切りのヤスリの仕…

自分のままで突き抜ける無意識の法則

色々な趣味にチャレンジしましたが、今はブログにハマっています。 理由を自分なりに考えたのですが、ブログは「能動的趣味」で「クリエイティブな趣味」であるということです。 例えば、映画鑑賞は「受動的趣味」で「創作的趣味」でないと思います。 「能動…