シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-07-31から1日間の記事一覧

デジタルフォトフレームって何ですか?

私は Echo Show 8 を【フォトフレーム】として使っています。 www.amazon.co.jp Q. デジタルフォトフレームって何ですか? - フレッツ光 【2022年版】デジタルフォトフレームのおすすめ10選。人気の ... 新発売のEcho Show 15をレビュー│フォトフレームとして…

ブログランキングに登録するメリット・デメリット

認知症予防のため、ブログを投稿してから3ヶ月経ちました。 ブログを始めるにあたって、人様のブログで学習すべきでしたが、勉強が苦手の私は、いきなり投稿し始めました。 書くことにハマってしまって、他の方のブログをほとんど見ることなく時間が流れまし…

100%破綻する夫婦

この問題はデリケートですので、コメントは差し控えさせていただきます。(笑) 「コロナ離婚」に関するプレスリリース一覧 - PR TIMES 【サヨナラ】100%破綻する夫婦・カップルの特徴 TOP5 夫婦関係が破綻している状態とは? 離婚するために知って ... 婚姻…

老後破綻が近づく…65歳で貯蓄420万円の独身女性の事例

私の場合は、婚後破綻です。(笑) 10年前位は長居公園でも、大仙公園でも、公園内でテント生活をされている人がおられました。 今、大仙公園で野宿されているのは、お一人だけです。 【衝撃】老後破綻が近づく…65歳で貯蓄420万円の独身女性の事例 老後破産は…

お墓はいるのか、いらないのか。墓の意味とは。

「お墓のない人生は はかない人生」(河波忠兵衛さんのテレビCM) 私はいつお迎えが来てもいいように、数年前にお寺の境内にある墓地を買いました。(笑) 予想外だったのは、管理費が高いということです。 私の悪癖が出てしまいました。 早とちり・先走り・墓…

アラサー一人暮らし ホテルで非日常なステイケーション

孫娘はホテル泊が大好きで、娘夫婦はよくステイケーションを楽しんでいます。 娘はフリーのWebデザイナーで、テレビ番組のデータ放送の画面を作成しています。旦那さんは大学のシステムエンジニアでEラーニングを担当しています。 二人とも高収入なので、ス…