シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-08-03から1日間の記事一覧

昭和レトロな温泉銭湯

私はお風呂が好きです。 コロナ前は、いろいろな銭湯・スーパー銭湯へ行くのが趣味でした。 特に海水のお風呂屋「湊潮湯」はよく通いました。 なんと、海から堺阪南線、臨海線の地下を通り、パイプで浴場まで海水を直接引いています。 早朝散歩の後の朝風呂…

あなたの汗は、良い汗? 悪い汗?

私は基礎代謝が低いので、あまり汗をかきませんが、不健康です。 明るく別居中の妻は、バリ島で発汗エステを受けてから、滝のような汗をかいています。 私は明るく別居中の妻が、そばにいると冷や汗(ひやあせ)が出ます。(笑) あなたの汗は、良い汗? 悪い…

私のブログでいちばん人気記事「シニアの出会いが期待できるカラオケ喫茶」

私の趣味はカラオケです。 種類として、カラオケボックス・カラオケ喫茶・カラオケスタジオがあります。(私見) カラオケスタジオは、カラオケ喫茶より規模が大きく、ステージもあって、社交ダンスもできる所もあります。 コロナ前は、100軒以上、いろいろ…

日本最大級のデイサービス

近い将来、お世話になると思う「デイサービス」について調べてみました。 「まだ、ご飯を食べてない!」(笑) kijokai.or.jp 10分でわかるデイサービス 【特集】東海すごいぜ!日本最大級のデイサービス - NHK 【デイサービスとは】特徴、費用、おすすめ、種…