シニア情報局

「ゆるりと参ろうではないか」 ゆっくりとゆったりと

2022-08-07から1日間の記事一覧

「人生が壊れた」コロナ後遺症 10人に1人の“なぜ”

私は高齢(72歳)で、基礎疾患(糖尿病)をもっているので、感染には人一倍気を付けています。感染も怖いし後遺症も怖いです。 下記の動画が、コロナ後遺症を理解する上で、いちばん参考になりました。 「人生が壊れた」コロナ後遺症 10人に1人の“なぜ” …

芸能界一の恐妻家 ナイツ土屋さんの奥さんについて話しました

○○区のイメルダ夫人(明るく別居中の妻)の住んでいる地域では、私は婿養子と思われています。私は婿養子ではありません。使用人です。(笑) 私の妻は、鬼嫁ではありません、鬼です。(笑) このブログがばれたら、私はこの世にいないでしょう。 ブログが更新さ…

【どんだけ稼いでるの?】職業作家の1日ルーティン

明るく別居中の妻の母は、東野圭吾のファンで、その小説に出てくる、分からない言葉を、メモしては私に聞きにきました。 ○○さん、「フロッピーディスク」って何? いつも説明に徒労する私でした。 【どんだけ稼いでるの?】職業作家の1日ルーティン ~有隣堂…

交尾後にオスを食べるクモ、なぜ?

女郎蜘蛛のイラスト 私は明るく別居中の妻を、陰で「蜘蛛女」「かまきり夫人」と呼んでいます。(笑) 『蜘蛛女』(くもおんな)は、1993年製作のイギリス・アメリカ合作映画。(Wikipedia) 『五月みどりのかまきり夫人の告白』)は、1975年公開のポルノ映画…

私のブログの記事 人気ランキング

私のブログの記事の人気ランキングです。(笑) senior.blogmura.com からよくアクセスされているページ 12% 騙されちゃいけません。老後は都会暮らしが快適ですぞ! 8% ブログトップ 6% 承認欲求の強い人との付き合い方 4% スーパーの迷惑行為!割引きシール…

逮捕された方がいい 罪人どもの動画を 集めてみました

コロナ禍の前は、毎朝ガストのモーニングに通ってました。 その店には、まるで自宅のリビングのようにしている、二人のおばあちゃんがいつもいました。 迷惑行為まとめ ・大声で会話する。 ・店内を徘徊する。 ・店の玄関のドア前に座り喫煙する。 ・ウエイ…

スーパーの迷惑行為!割引きシール貼り替え

私のネタは自虐ネタと下ネタです。(笑) 【爆笑レッドカーペット】いとうあさこ -Red 001- 我が家「初デートpart1」漫才 スーパーの迷惑行為! 割引きシール貼り替え【しらべてみたら】 キャベツの葉を剥がしまくる!スーパーで迷惑行為が続出!【しらべてみた…

日本一周したユーチューバーが 移住した先はどこ?

朝散歩の大仙公園で、鈴虫さんが鳴いていました。 私は明るく別居中の妻に、泣かされています。(笑) 私の好きなYouTuber「けんじとあかり」さんが、日本一周を達成されたあと、北海道に移住されました。 移住先の候補は北海道・沖縄・長野・静岡だったそうで…

“女性ホームレス” から考える 日本の隠れた貧困問題

人生紙一重 「コロナでこぼれ落ちた」家も仕事も失った若者の貧困【news23】 新型コロナの影響で初めてホームレスに…2人の選択 失業・倒産…コロナで一変した暮らし 路上生活者の苦悩|ABEMAドキュメンタリー コロナ禍で露呈「若者ホームレス」知られざる苦境 …