シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-08-08から1日間の記事一覧

核戦争勃発の可能性は「過去最大」

被爆77年 核兵器のない世界の実現へ祈り続く・・・ 「核戦争リスク、高まっている」 グテレス国連事務総長が警告 第三次世界大戦 - Wikipedia アメリカとロシアの核戦争が勃発したら?科学者が予測 核戦争勃発の可能性は「過去最大」 核戦争勃発の可能性は「…

世界一スマートなブラピのナンパ術

「どうも~ブラッド・ピットです!違うか!」 “ものいい”のギャグ 私の最初で最後のナンパが、明るく別居中の妻でした。違った! 世界一スマートなブラピのナンパ術 | ジョー・ブラックをよろしく | Netflix Japan リバー・ランズ・スルー・イット 日本版劇…

買わないと損!全国民がニトリで今すぐ買うべきモノ

バブル経済の頃、あの有名な大塚家具で、海外ブランドの応接セットやベットを数百万円で購入しました。 今から思うと、実用的にはニトリで十分だったと思います。(笑) 【生産性UP】買わないと損!全国民がニトリで今すぐ買うべきモノ 5選 ニトリで…

Let it be.(あるがままにせよ)とケセラセラ

私は明るく別居中の妻にされるがままです。(笑) Let It Be (Remastered 2009) ドリス・デイ 「 ケ・セラ・セラ」 知りすぎていた男 (1956) 「レットイットビー」と「ケセラセラ」は同じような意味です ... 第16回 「ケセラセラとレット・イット・ビー」 - 金…

“初めての業務スーパー”何を買った?

きょうのランチは、暑いのに冷凍食品の「キンレイ お水がいらないラーメン横綱 」(笑) 本当は冷麵が食べたかった!(笑) ○○区のイメルダ夫人(明るく別居中の妻)は、北海道のホテルランチでワインを注文したそうです。(悔しいです!)(笑) コロナ前は、よく…

ビッグマック価格 スイス 925円 日本 390円  ベネズエラ 243円

私の好きな動画「しげ旅」で北欧の物価にビックリ! オスロ33歳ひとり旅ノルウェーの飲食が高すぎて失神寸前。【ヨーロッパ#10】2022年7月12日〜15日 やっぱり「円安ではなく、円高こそが今の日本を救う」と断言できる理由 あと3年で日本の不況は深刻な状態…

日本で安楽死が合法化しない理由

安楽死のイラスト 暑くて腐りそう~~~。(笑) 暑さで死にそう。 Do it! (やって!) 【ひろゆき】日本で安楽死が合法化しない理由 安楽死・尊厳死・死ぬ権利について、医師が「本音」で解説しました。 ソラストオンライン-「尊厳死」と「安楽死」の違いを…

抗がん剤は時代遅れ?アメリカは抗がん剤を使わない治療に!

私は両親をガンで亡くしています。 なくなった父親の年齢に近づいてきました。 「忍び寄る恐怖」歌が慰めになります。 それではお聴きください。秋元順子「夢のつづきを」を一般の方が歌唱されていました。 どうせ この世は泡沫(うたかた) 笑い飛ばして… 生…

最も痛い死【ランキング】

昨日、親戚に不幸がありました。9年間も入退院を繰り返されていました。 この歳(72)になると、知人に亡くなられた方が多くなります。 特にコロナ禍では、いろいろと考えてしまいます。 数年前に妻の親友のご主人が、夫婦旅行の旅先で亡くなられました。 旅…