シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-08-17から1日間の記事一覧

マスクを外す日のために

きょうも、3時に大仙公園で真夜中の散歩をしました。 いつも誰にも会いませんが、マスク着用です。 習慣とは怖ろしい。 「 真面目か! 」(笑) 【ベストセラー】和田秀樹「マスクを外す日のために」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 youtu.be 本…

抗原検査キットの「ネット販売」解禁

動画 【抗原検査キット】ネット販売解禁決定 厚労省専門部会 新型コロナ 抗原検査キットの「ネット販売」解禁へ いつから? 注意点は? ご家庭には必ず医療用抗原検査キットを常備しましょう! PCR検査と抗原検査と抗体検査の違いって? 動画 【新型コロナ】…

医者がおすすめする習慣「太極拳」

大仙公園でも週1回、ラジオ体操の後に太極拳が行われています。 参加したかったのですが、全員が女性で、シャイな性格な私には無理でした。 駅前のバレイ教室に、一人だけ男性の方がおられました。 しかもレオタード姿で! 私も鋼の心臓が欲しいです。(笑) …

「全自動」であらゆる願いが叶う方法 潜在意識がみるみる書き換わる

私は、ワンパターン人間なので、私の毎日は全く同じ動画になるでしょう。(笑) まるで、映画「恋はデジャ・ブ」のように、毎日同じ日が繰り返されるループに陥ったようです。(笑) 主演のビル・マーレイの演技は天才の領域です。 ルーティーンとは - コトバン…

新型コロナウイルス感染症対策「屋外の飛沫感染リスク」編

私の唯一の外出は、大仙公園の散歩ですが、毎日深夜3時ですので、誰にも会いません。(笑) 動画 新型コロナウイルス感染症対策「屋外の飛沫感染リスク」編 動画 【最新版】コロナ下での外出の際に気をつける5つのポイント ねころんで読めるウィズコロナ時代…

【NHK健康】男性の更年期障害とは?症状(イライラや不眠など)

きょうは身体がほてっています。知恵熱かもしれません。(笑) 頭の髪も、滅びゆく草原です。(笑) アディオス・パンパ・ミア さらば、草原よ! それにしても、スペインの美声「フリオ・イグレシアス」 は、とにかく甘いセクシーボイスです。 『さらば草原よ』…

わたしはパパゲーノ~死にたい、でも、生きてる人の物語

3階の部屋のクーラーを、昨日から点けたままでした。電気代が・・・ また、ミセスをおかしてしまいました。 間違えました、ミスおかしてしまいました。(笑) お笑いコンビナイツのネタ「ミス(Miss.)はおかしても(冒しても)、ミセス(Mrs.)はおかさない(犯さな…

笑顔を作ると気分がポジティブになる

私の母は美人で、健康で、経済的にも豊かで、その上優しい父と結婚していました。 ですが、笑わない人でした。いつも文句を言っていました。 逆に、叔母は重度の持病があり、嫁ぎ先が貧乏になり、夫は不幸な死、子供二人は共に離婚、小さな借家で孫たちを育…

イタリアで路上ライブしたら大観衆に囲まれ警察もやってきた!

ピアノが弾ける人、素敵ですよね! カラオケスタジオで歌が上手で、音程正解率が高得点の熟女がおられました。やはり毎日、ピアノを弾かれているそうです。 ちなみに、私は歌もオンチ、楽器はもっとオンチです。(笑) 好きな日本人ピアニストランキング【らら…

ポルノ中毒 やめられない脳と中毒の科学

60代はカラオケにハマリ、70代はブログにハマっています。 両方ともテンションが上がります。 パチンコ依存症のかたは、パチンコ店の騒音の中でも、ドーパミンが出ていると聞きました。 ドーパミンとは喜びや快楽、意欲をもたらす働きがある。過剰になると過…

私の頭の中の消しゴム

私の一番好きな女優さんは、韓国の女優のソン・イェジンです。 とにかく、自然な演技力が素晴らしいです。 韓国ドラマ「夏の香り」を見て、ファンになり、今は「愛の不時着」にハマっています。(笑) 私の頭の中は消しゴムが、1ダース入ってます。(笑) とに…

夜のテレビ体操

私は夜のテレビ体操より、夜の体操のほうが好きです。(下) [夜のテレビ体操] 首・股関節などをほぐす | 日中たくさん動き回った方などへ ゆっくり動かし 体の疲れを軽減 | 多胡肇さん指導 | NHK youtu.be [夜のテレビ体操] テレワークなどで緊張した体を寝…