シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-08-24から1日間の記事一覧

アンティークに囲まれたお部屋紹介

「アンティーク・古美術・骨董品」レトロでいいですね! 私の趣味の模型もレトロなものが多いです。 アンティークとは?意外と知らない骨董やヴィンテージとの違い アンティーク、コレクション の中古品・新品・未使用品 【楽天市場】アンティーク(コレクシ…

物を全部捨てたら人生が変わり過ぎた

私は気が向いた時に物を捨てますが、いつも不要なものを買ってしまったという気持ちになり、落ち込みます。 やはり衝動買いのものは失敗します。 最近は、欲しいものがあっても、翌日にアマゾンに注文するようにしています。 「捨て活」で捨てられる人に変わ…

定年退職した夫から「離婚届」を突き付けられました

成功する熟年離婚 - 離婚と相続のADRセンター 熟年女性の生き方、離婚 一人暮らし 生活費の実情とは? 熟年一人暮らしの生活!一人になっても安心して生活する方法 離婚女性の老後資金はどれくらい?バツイチ・熟年の一人暮らし 熟年離婚後 の男の一人暮らし…

自然豊かな八ヶ岳南麓 ゆっくりと、わたし暮らし

今回は自然豊かな八ヶ岳南麓で、優雅な一人暮らしをされている、60代シニアの女性の方の紹介です。 とにかく映像美が素晴らしく、NHKの番組かと思いました。 憧れの情景ですが、私は暮らすことはできません。 「朝のパンと牛乳はどうするんだ?」「カラオケ…

36歳の息子を、心配する母親に、一番欠けていること

生前、私の母がお向かいのことを「ここは、やもめ通りや!」と、悪口を言っていました。 確かにお向かいの5軒のうち4軒が、40から50代の息子さんが、結婚されないでお母さまの世話をされていました。 最近、そういうご家庭が増えたような気がします。 36歳…

これをみればあなたも片付けたくなるかも!?

私の微妙な整理整頓(笑) 【これをみればあなたも片付けたくなるかも!?】捨て活、掃除、収納、DIYで部屋を激変させる! 【シンプルな暮らし】部屋が片付かない5つの理由と改善策|整理整頓|スッキリした生活|収納|掃除苦手さん向け 【間違ってた整理収納…

仕事に追われない仕事術 マニャーナの法則

きょうのランチは豪華にカツカレー(笑) 【漫画】「仕事に追われない仕事術 マニャーナの法則」をわかりやすく解説【要約/マーク・フォースター】 youtu.be フェルミ漫画大学チャンネル登録者数 77.4万人 今回のお話は!【はい!望月りんです!今回はイギリス…

同棲先の彼の家がゴミ屋敷「部屋に私の荷物が入れられない」

離れの妻の母親の部屋は、物で溢れて足の踏み場もありません。 冷蔵庫の中は賞味期限切れの食品で一杯です。 明るく別居中の妻の家も物で溢れています。 私は妻が掃除している姿を見たことがありません。(笑) 毎日、アマゾンから複数個、商品が届いています…

浪費脳と貯蓄脳

明るく別居中の妻は超浪費家です。 旅行・ハイキング・英会話・エステ・フラワーアレンジメント・点字・グルメ・ガーデニング・トレーニングジム・・・と多趣味の見た目は50代、御年70歳のスーパー浪費家です。とにかくパワフルです。(笑) 年に二度、孫たち5…

結果を出し続ける人が夜やること

私は超朝型人間で起床が2:00ですが、明るく別居中の妻は超夜型人間で就寝が2:00です。全く正反対の生活です。 性格の不一致と生活時間の不一致です。(笑) 【人生変わる】もっと早く知りたかった!1日たった5分で理想の人生をもたらす夜の習慣『結果を出し続…