シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-08-27から1日間の記事一覧

新型コロナ後遺症 最大400万人働けず 米・シンクタンクが分析

新型コロナ後遺症 最大400万人働けず 米・シンクタンクが分析 コロナ後遺症、2年後も認知機能に影響 英で8万人離職の試算も 動画 【新型コロナ】仕事や生活に影響大…"後遺症"のリアル 山形 NNNセレクション 動画 新型コロナ「後遺症」 患者4人が語る”症状”…

そして娘は命を絶った ~“暗号資産”めぐる事件の果てに

私も暗号資産取引をしています。 株やFXよりも敷居が低く、アプリで簡単に始められます。 暗号資産は歴史が浅く、いろいろな事件が起きています。 そして娘は命を絶った ~“暗号資産”めぐる事件の果てに 暗号資産(仮想通貨)で詐欺が多発!詐欺の手口や対策・…

【シンプルライフ】家事を減らしたい主婦のやめて良かったこと

私もバスタオルをやめました。 瘦せているのでフェイスタオルで十分です。 ちなみに、明るく別居中の妻は体積が私の倍以上あるので、特大バスタオルが必要です。(笑) 【Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [ボリュームリッチ] #003 フェイスタオル 5つ星のうち4…

スローライフの母・ターシャが贈る永遠の生きるヒント

スローライフには憧れますが、せっかちな私には無理です。 食事は、早食い競争。入浴は、烏(からすの)行水。○○は、早射ちマック。(笑) そうです、私はマグロです。(笑) マグロは泳ぎを止めると窒息死してしまいます。 マグロは泳ぎを止めることはできませ…

HSP(繊細な人)かどうか見極める7つのサイン

私のかんせい(感性)はみかんせい(未完成)です。(笑) オーラがある人はオーロラ輝子です。 動画 【15分で解説】感性のある人が習慣にしていること 感性のある人が習慣にしていること Kindle版SHOWKO (著) 形式: Kindle版5つ星のうち4.1 63個の評価 感性…

【マザコン】「ママと一緒にお風呂」当事者の自宅潜入!

公園でも、子供を溺愛している親を見かけることがあります。 心配なのは、子供が親に命令している光景です。 親子の将来はどうなるのでしょうか? ちなみに、私の家庭は、父親が過保護で母親が放任主義で、 その甲斐あって3人の子供達は三バカ兄弟になりま…

在宅勤務で燃え尽き症候群 何が起きているのか?

私はよく、食パンを「燃え尽き症候群」にしてしまいます。(笑) バーンアウトシンドローム - e-ヘルスネット - 厚生労働省 燃え尽き症候群になった私:こころの病 克服体験記 「燃え尽き症候群」とは?なりやすい人や治療法を解説 動画 燃え尽き症候群の6つの…

『北風と太陽』がわからない人達

『北風と太陽』は「何事も焦らずに、じっくりと取り組むことが大切である。」と教えていますが、せっかちな私はいつも失敗します。 食事は、早食い競争。入浴は、烏(からすの)行水。(入浴に要する時間が短いことのたとえ) ○○は、早射ちマック。(笑) 『早…

東大でいちばん読まれた本

街かどにゴミ箱が2つ、置かれていたとします。1つはごく普通のゴミ箱、もう1つのゴミ箱の上にはバスケットボールのゴールがセットされています。もし、そのとき自分がゴミを手にしていたら、ついゴールのある方に入れたくなりませんか。このように人間の行動…

「独身男性の末路は悲惨だぞ 」VS 「結婚は悲惨だぞ」

私の結婚は「ぼち、ぼち」でんなあ~。 「もうかりまっか」(儲かっていますか)「まあ、ぼちぼちでんなあ」(まあ、そこそこですね) ... 「ぼち、ぼち」=「墓地、墓地」(笑) 動画 【結婚は人生の墓場】男性が結婚しなければ良かったと後悔してる事 動画 …

【ルームツアー】1,300坪以上!假屋崎省吾さんの軽井沢の別荘を特別公開!

動画を見て感動しましたので、紹介させて頂きます。 さすがに華道家の別荘は違いました。 假屋崎 省吾(かりやざき しょうご、1958年12月17日 - )は、日本のフラワーアーティスト(Wikipedia) ourage.jp www.excite.co.jp 軽井沢の別荘の朝は⁉️ | 假屋崎省…