シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-09-11から1日間の記事一覧

命短し恋せよ乙女

命短し恋せよ乙女 70代、80代の後悔1位はチャレンジしなかったことだそうです。 60歳で定年退職した私は、60代の10年間をカラオケにチャレンジしました。 この挑戦をしなかったら、人生がつまらなかったと思います。 学生時代の友達が「シャイな性格のお前が…

結婚しない人生も大有り

人気のシニア世代ユーチューバー「ゆっくりと、わたし暮らし」さんを紹介させていただきます。 過去には苦労されましたが、今は自然豊かな八ヶ岳南麓で、優雅な一人暮らしをされている、60代シニアの女性の方です。 過去に2回紹介させて頂きましたが、映像…

眠れなくなるほど面白い たんぱく質の話

私のプロテイン 三大栄養素のたんぱく質の働きと1日の摂取量 | 健康長寿ネット 【タンパク質の必要量】タンパク質はどれくらい摂ればいい ? タンパク質の摂りすぎは危険!?過剰摂取による影響とは たんぱく質は1日どれくらい必要?効率良く摂取できる ... …

話題の「16時間断食」の一体なにがスゴイのか

「16時間はなにも食べるな」最新医学が勧めるプチ断食の3大 ... あえて空腹時間を作る「プチ断食」は女性には勧められない医学 ... 「16時間断食ダイエット」が起こす3つの奇跡!“オート ... - LEE 話題の「16時間断食」の一体なにがスゴイのか 動画 【ベストセラ…

血流がすべてを解決する

最近、立ちくらみや息切れがが多くなりましたが、年のせいだと諦めていました。 一応、調べてみると、どうやら貧血が原因であると分かりました。 我が家の常備薬 生活習慣を改善して 血液サラサラ・血管ピチピチに! | 健康情報 血流を良くする飲み物・食べ…

志願兵“ノルマ1万人”の衝撃 戦闘拒否の兵士多数か ロシア軍(2022年9月10日)

モスクワ区議「プーチン氏は辞任を」 故郷サンクトペテルブルクでも プーチンが大失政、ロシアのエネルギー産業崩壊の危機 プーチン氏の「弾劾」呼び掛け、自治体当局者に罰金か ロシア ロシア軍疲弊で「日和るプーチン」が支持基盤の保守愛国勢力に見限られ…

「中秋の名月」今年も満月と同日に(2022年9月10日)

きょうの真夜中の散歩。 輝く満月とキラキラ星とミッドナイトランナー(笑) ゆっくりと月見ができました。 昔の人の月への想いが感じられました。 中秋の名月とは、旧暦の8月15日の夜に見える月のことです。 いつも中秋の名月が満月とは限らず、満月でない年…

まるでSF?進化するコンタクトレンズ

まるでSF?進化するコンタクトレンズ Mojo Visionのスマートコンタクトレンズ、装着テストが開始 動画 【ゆっくり解説】スマートグラスが更に進化!スマートコンタクトレンズ 動画 【スマートコンタクト】あなたの目にコンピューターが入る? 動画 【スマー…