シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2023-03-15から1日間の記事一覧

としまえん跡地に作られた『ハリー・ポッター』施設、6月16日にオープン

としまえん跡地に作られた『ハリー・ポッター』施設、6月16日にオープン times.abema.tv 2020年に閉園した「としまえん」の跡地に誕生する、映画『ハリー・ポッター』の世界を体験できるアジア初の施設が6月16日にオープンする。

江頭2:50、噂の選挙出馬について相談した“意外すぎる”女性とは?

江頭2:50、噂の選挙出馬について相談した“意外すぎる”女性とは? news.nifty.com お笑い芸人の江頭2:50が3月13日にYouTubeを更新。そのタイトルが「江頭、選挙出馬について」というものだった。 動画ではスタッフがYahoo!ニュースにもなった元NHK党の立花孝…

「オレオレ」で高齢者から7000万円…受け子を詐欺容疑で逮捕、闇バイト応募とみて捜査

「オレオレ」で高齢者から7000万円…受け子を詐欺容疑で逮捕、闇バイト応募とみて捜査 news.biglobe.ne.jp 息子を装った「オレオレ詐欺」で高齢男性から現金7000万円をだまし取ったとして、茨城県警は15日、群馬県伊勢崎市の無職の男(18)を詐欺…

「シニアのダイエット方法」by ChatGPT

「シニアのダイエット方法」by ChatGPT 健康的な食生活の確保シニアの方々は、加齢に伴って代謝が低下し、食物の消化吸収が遅くなります。そのため、食事内容を見直すことが重要です。食事の量を減らし、食事回数を増やすことで、消化吸収を促進し、食べ過ぎ…

華原朋美、約30キロの減量成功を報告「集中型タイプなので徹底的に短期間で痩せました」

華原朋美、約30キロの減量成功を報告「集中型タイプなので徹底的に短期間で痩せました」 news.biglobe.ne.jp 歌手の華原朋美(48)が15日、自身のブログを更新。ダイエットで約30キロ減量したことやその後の体調の変化を明かした。「ダイエットしてからの私…

「生活困窮世帯に3万円、困窮子育て世帯には子ども1人5万円の現金給付」自民党が物価高対策を提言

「生活困窮世帯に3万円、困窮子育て世帯には子ども1人5万円の現金給付」自民党が物価高対策を提言 news.biglobe.ne.jp 自民党の萩生田政調会長が先ほど、困窮する子育て世帯への子ども1人あたり5万円の給付など、追加の物価高対策を岸田総理に提言しました。…

多部未華子「すごいタイトなレギンス!」渋谷で目立ちすぎたファッショナブルな私服姿

多部未華子「すごいタイトなレギンス!」渋谷で目立ちすぎたファッショナブルな私服姿 news.goo.ne.jp ピンクのキャップにモコモコのムートン調コート、足元はグレーのタイトなレギンスにモカシンシューズを合わせている。3月上旬、リラックスコーデで渋谷の…

不動産サイトに突如現れた「1円の家」を買ってみたら、とんでもない費用になった

不動産サイトに突如現れた「1円の家」を買ってみたら、とんでもない費用になった news.goo.ne.jp 値上げラッシュのご時世にもかかわらず、なぜか1円という超破格値で売りに出されているものがある。超高額なものから、食品、生活雑貨まで……「1円」の値づけの…

消えゆくニュータウンの廃線 313億円の「桃源郷」、撤去まだ1割

消えゆくニュータウンの廃線 313億円の「桃源郷」、撤去まだ1割 news.yahoo.co.jp 「ピーチライナーのラケットがなくなる」――。2月下旬、本社に読者から電話が寄せられた。「ラケット?」と疑問を抱きつつ、愛知県小牧市東部の丘陵地・桃花台ニュータウンへ…

北朝鮮は9年前、ひそかに拉致被害者2人の生存情報を日本に伝えていた 今も「なかったことに」 政権にとって「不都合な事実」なのか

北朝鮮は9年前、ひそかに拉致被害者2人の生存情報を日本に伝えていた 今も「なかったことに」 政権にとって「不都合な事実」なのか news.yahoo.co.jp 北朝鮮による日本人拉致被害者5人が帰国してから20年以上が過ぎた。日本政府は横田めぐみさん=失踪…

上半身が「羽1枚」。アカデミー賞後の大胆ドレスが想像以上に「ワーオ」だった

上半身が「羽1枚」。アカデミー賞後の大胆ドレスが想像以上に「ワーオ」だった news.yahoo.co.jp アメリカの俳優でモデルの、ハンター・シェイファーがアカデミー賞のアフターパーティーで着用したミニマムで大胆なドレスに注目が集まっている。

元・成宮寛貴さん、売れっ子俳優から激変した40歳近影…イケメン外国人とオフショも、電撃引退から6年

元・成宮寛貴さん、売れっ子俳優から激変した40歳近影…イケメン外国人とオフショも、電撃引退から6年 news.yahoo.co.jp 成宮寛貴として活動していた元俳優の平宮博重(なりみや・ひろしげ)さん(40)が14日までに自身のインスタグラムを更新し、最新…