シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2023-04-08から1日間の記事一覧

こんにちは!今日はマッチングアプリで恋人探しをする方法についてお話ししたいと思います。

こんにちは!今日はマッチングアプリで恋人探しをする方法についてお話ししたいと思います。マッチングアプリは便利なツールですが、使い方によっては失敗することもあります。そこで、私が実践しているコツをシェアします。 まず、プロフィールは自分らしく…

こんにちは!今日はメルカリやラクマで不要なものを売る方法についてお話ししたいと思います。

こんにちは!今日はメルカリやラクマで不要なものを売る方法についてお話ししたいと思います。メルカリやラクマはスマホで簡単に出品できるフリマアプリです。不要なものを売ってお小遣いを稼ぐことができますよ。では、どうやって売るのでしょうか?まず、…

こんにちは、皆さん!今日はオンラインショッピングでお得な商品を探す方法についてお話ししたいと思います。

こんにちは、皆さん!今日はオンラインショッピングでお得な商品を探す方法についてお話ししたいと思います。オンラインショッピングは便利で楽しいですが、どうやって良い商品を見つけるか、どうやって安く買うか、というのは悩むところですよね。そこで、…

こんにちは!今日は、ネットフリックスやアマゾンプライムで海外ドラマや映画を観るのが好きな人におすすめの作品を紹介したいと思います。

こんにちは!今日は、ネットフリックスやアマゾンプライムで海外ドラマや映画を観るのが好きな人におすすめの作品を紹介したいと思います。私は、英語やスペイン語などの外国語を勉強するためにも、字幕付きで海外の作品をよく観ます。最近観た中で、特に面…

こんにちは、皆さん!今日は、ズームやフェイスタイムで友人や家族とビデオチャットする方法についてお話ししたいと思います。

こんにちは、皆さん!今日は、ズームやフェイスタイムで友人や家族とビデオチャットする方法についてお話ししたいと思います。コロナウイルスの影響で、なかなか会えない人も多いと思いますが、ビデオチャットなら、顔を見ながら話せるので、寂しさを和らげ…

こんにちは、みなさん。今日はポッドキャストやオーディオブックを聴くことについて話したいと思います

こんにちは、みなさん。今日はポッドキャストやオーディオブックを聴くことについて話したいと思います。私はこの趣味が大好きで、毎日通勤中や家事をしながら聴いています。ポッドキャストやオーディオブックを聴くメリットはたくさんありますが、私が一番…

こんにちは!今日は、ヨガやピラティスなどのフィットネスクラスに参加するメリットについてお話ししたいと思います。

こんにちは!今日は、ヨガやピラティスなどのフィットネスクラスに参加するメリットについてお話ししたいと思います。フィットネスクラスに参加すると、どんな効果があるのでしょうか? まず、フィットネスクラスに参加すると、運動のモチベーションが上がり…

デザインツール「Canva AI」にアイコンを作ってもらった

デザインツール「Canva AI」にアイコンを作ってもらった キュートな○○のアイコンを作って

僕の夢をAIにイメージしてもらった

僕の夢をAIにイメージしてもらった 1.ハワイの海岸 2.美男美女の日本人カップル 3.手をつないでいる 4.美味しいグルメがならんでいる https://www.canva.com/

真面目な人生から「チョイ悪おやじ」への転換: 晩年の楽しみ方

真面目な人生から「チョイ悪おやじ」への転換: 晩年の楽しみ方 人生の旅は、それぞれに違った道を辿ります。私は70年以上もの間、真面目な性格で人生を歩んできました。これまでの人生で、真面目さが災いし、数々の苦労を背負ってきました。しかし、人生の残…

レコード盤の不滅の魅力: 音楽愛好家が見逃せない理由

レコード盤の不滅の魅力: 音楽愛好家が見逃せない理由 はじめに 近年、デジタル音楽の普及に伴い、音楽ファンの多くがストリーミングサービスやダウンロードを利用して音楽を楽しんでいます。しかし、その一方で、アナログの魅力を追求する音楽愛好家たちが…

GPT-4搭載のBing AIチャット機能が全ユーザーに解放されたので使う手順を解説します

GPT-4搭載のBing AIチャット機能が全ユーザーに解放されたので使う手順を解説します youtu.be 40,298 回視聴 2023/03/17 #chatgpt #bingai #microsoft【訂正 2023.03.19】Microsoftの全ユーザーに解放されたという情報でしたが、一部ユーザーに待ち時間が発…

【絶対に捨てろ】今すぐ断捨離すべき不要なモノ 10選

【絶対に捨てろ】今すぐ断捨離すべき不要なモノ 10選 youtu.be 312,375 回視聴 2022/12/20 #マコなり社長 #生産性 #仕事術今回は「今すぐ断捨離すべき不要なモノ」を紹介します。誰もが持っているであろうモノを取り上げています。この動画を見て実践いただ…

【衝撃】ChatGPT+○○で数分で教育系動画がゼロから全自動で完成

【衝撃】ChatGPT+○○で数分で教育系動画がゼロから全自動で完成 youtu.be 1,731 回視聴 2023/04/07 #ChatGPT #Fliki #動画作成今回は【衝撃】ChatGPT+○○で数分で教育系動画が音声、テロップ付きで完成ChatGPTとFlikiという文字情報から動画を…

【Google】「グーグルレンズ」で植物の名前や洋服の値段が判明!~スマホでコピーしたテキストがそのままパソコンに~

【Google】「グーグルレンズ」で植物の名前や洋服の値段が判明!~スマホでコピーしたテキストがそのままパソコンに~ youtu.be 103,161 回視聴 2020/11/27今回は、「【グーグルレンズ】で植物の名前や洋服の値段が判明!~スマホでコピーしたテキストがその…

【アカウント】今更聞けない!グーグルアカウントとは~Googleアカウントの確認・作成|メールアドレスの作成方法を解説

【アカウント】今更聞けない!グーグルアカウントとは~Googleアカウントの確認・作成|メールアドレスの作成方法を解説 youtu.be 1,111,226 回視聴 2021/04/16 #スマホのコンシェルジュ今回は、「今更聞けない!グーグルアカウントとは~Googleアカウントの…

【Google翻訳】基本の使い方、オフライン翻訳からカメラ入力まで徹底解説!話題の「ディープエル」との比較も!

【Google翻訳】基本の使い方、オフライン翻訳からカメラ入力まで徹底解説!話題の「ディープエル」との比較も! youtu.be 24,394 回視聴 2022/07/17 #スマホのコンシェルジュ今回はGoogle翻訳の使い方についてみていきたいと思います。 <動画内容>00:00 は…

デザインツール「Canva AI」でブログの画像を作ってもらった

デザインツール「Canva AI」でブログの画像を作ってもらった

【最新AI】誰でもプロ級デザインができる究極のデザインツール「Canva AI」とは

【最新AI】誰でもプロ級デザインができる究極のデザインツール「Canva AI」とは youtu.be 4,662 回視聴 2023/04/07 #なかじ #ウェブ職TV #ブログNotion AIを解説: • 【最新AI】ChatGPTを超えた... Bing Image Creatorを解説: • 【最新AI】画像生成AI「Bing…