シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

高齢者こそネット生活!

 

動画:Now it is time to get your own wings: 若宮 正子 at TEDxTokyo 2014

youtu.be

 

www.tyojyu.or.jp

 

ohimasama.hatenadiary.com

 

ohimasama.hatenadiary.com

 

ohimasama.hatenadiary.com

 

楽ちんリモートライフスタイル

コロナ前は、毎朝公園でラジオ体操をして、ガストでモーニングセットを食べ、電車に乗ってハイキングに行き、カラオケ店で歌い、スーパーやショップで買い物をしていました。
コロナ禍で、私のライフスタイルも一変しました。
ラジオ体操はYouTubeを観ながら室内で、モーニングはネットスーパーの惣菜パンで、カラオケはスマホのアプリで、ショッピングはアマゾンで・・・。

最近、音楽をCDで聴くこともなく、テレビを録画することもなくなりました。すべて動画配信サービスで可能になりました。
アレクサ あいみょんをかけて!」
1.音楽  Amazon Music Unlimited
7,500万曲が聴き放題。ダウンロードしてオフライン再生も可能。
2.スポーツ WOWOWオンデマンド
24時間3チャンネルの放送同時配信。ライブ・見逃し・一挙見も。
3.ドキュメンタリー NHKオンデマンド
約10,000本のNHK番組が見放題。
4.バラエティ Paraviパラビ
バラエティ番組が充実のラインナップ!
5.ドラマ TVer(無料)
民放公式テレビポータル/動画
6.その他 YouTube Premium

私はズボラなので、この数ヶ月、コンビニ・スーパー・ドラッグストアに行っていません。すべてネットスーパー(楽天西友)とアマゾン内(ライフ)で生活しています。

ギャンブルもネットの仮想通貨取引ビットコイン)です。

 

crevo.jp

 

ココカラ大学「ちぎって貼るだけ!手軽にちぎり絵講座」

youtu.be