シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

シニアの趣味は収集(2)

このブログで人気のある記事を、新しく深く掘って書くことにしました。

ohimasama.hatenadiary.com

おひまさま(私)は、定年後いろいろな趣味に挑戦しましたが、ほとんど長続きしませんでした。理由は興味のない趣味でも、とりあえず始めたからです。

やはり自分に合った、好きなものだけが残りました。それでもやってみなければ分かりませんので、チャレンジは無駄ではなかったと思います。

趣味の収集も同じだと思います。私の場合は、盆栽模型でした。

すべて小学生レベルの趣味収集です。(笑)

 

syumi99.com

www.syumisaga.com

park.sjnk.co.jp

community.lavida.jp

www.amebaownd.com

 

最近では、インドネシアの大学生がNFTアートとして出品した自撮り画像が約1億1400万円まで値上がりしたとして、大きな話題を呼んでいます。

NFTアートは現物の絵画と同じように高い価値を付けることが可能です。

デジタルアートの時代が来ています。

www.caica.jp

 

ohimasama.hatenadiary.com