シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

シニア スポーツ観戦 人気

おひまさま(私)の好きなスポーツ観戦はボクシングプロ野球です。

ボクシングの魅力は試合内容もそうですが、貧困地帯で育ったボクサーが、世界チャンピオンになるという選手のストーリーが好きです。

分かり易いのは映画のロッキーですが、もっと凄い実話が数多くあります。

ヘビー級のタイソンやホリフィールドはチャンピオンになった後、破産しました

エドウィン・ロサリオは元世界2階級王者だったが、薬物乱用により、34歳で亡くなりなした。

エドウィン・バレロ(生涯プロ戦績27戦全KO勝利。唯一のパーフェクトレコード保持者。)は妻を殺害、逮捕、そして自殺をしました。

マニー・パッキャオ(フィリピンの英雄)は貧しい農家から世界チャンピオンになり、引退後は国会議員なり、フィリピン大統領選挙に出馬し落選しました。

みんな波乱万丈の人生でした。

プロ野球阪神タイガースのファンですが、今シーズンは終了しました。(笑)

 

人気スポーツTOP10を調査2021年版【日本で人気No.1の競技は?】

1位:野球
2位:サッカー
3位:マラソン、駅伝
4位:大相撲
5位:フィギュア・スピードスケート
6位:テニス
7位:ゴルフ
8位:ラグビー
9位:陸上競技
10位:バレーボール

https://dailybookmaker.com/basic/most-popular-sports/

 

 

www.agentgate.jp

news.yahoo.co.jp

dmarket.docomo.ne.jp