シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

食品、飲料のふたを開けるのに苦労する

私は、体力もありませんし、腕力もありません。ましてや○○はもっとありません。いきなり失礼しました。(笑)

年を重ねるとドンドン非力になり、ペットボトルのキャップでさえ苦労します。

そこで、アマゾンで便利グッズを購入しました。

3種類の「ペットボトルオープナー」を冷蔵庫の近くに置いています。

なお、商品名が分からなかったので、アマゾンサイトの検索エンジンに「キャップあけるやつ」と入力したら、出てきました。(笑)

 

jijogushokaibu55.com

 

tobuy.jp

 

monocow.jp