シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

シニアのハイキング・トレッキング・登山

私は、ハイキング・トレッキング・登山も大好きです。

40代に自然の魅力にハマって、色々な所へ行きました。

70代になった頃、山道で転倒する機会が多くなり登山を諦めました。

ハイキングもコロナになってから行かなくなりました。今は公園のウオーキングだけです。

コロナは仕事から生活まで一変させました。😢

 

media.alpen-group.jp

 

guide.mwt.co.jp

 

yamahack.com

 

batako60.net

 

halmek.co.jp

 

 登山・ハイキングを行った人の状況
行動者率は,男性は65~69歳,女性は60~64歳で最も高い

www.stat.go.jp