シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

シニアの恋愛事情

私は、カラオケ店のでデュエットは得意ですが、リアルな恋愛は苦手です。

本来、気が弱く、シャイな性格で、ビビリと三拍子揃っています。(笑)

三拍子と言えば、カラオケ仲間に背が高く、ハンサムで、カラオケ大会優勝と三拍子揃った人がいます。もちろんモテモテ男で羨望の人です。

でも、その人が私に言った言葉が衝撃的でした。

「○○さん、女は魔物やで!

 

衝撃的と言えば、韓国映画の「バッカス・レディ」でした。

gyao.yahoo.co.jp

youtu.be

2017年公開の映画「バッカス・レディ」。映画「ミナリ」での好演が絶賛され、2021年、第93回アカデミー賞助演女優賞を受賞したユン・ヨジョンの主演作です。高齢男性たちの間で「死ぬほど上手」と評判の売春婦、ソヨン。ある時、かつてのなじみ客と再会しますが「生きるのがつらい」と死ぬ手伝いを哀願され......。ソヨンと彼女を取り巻く人々を通して、高齢化社会や貧困、移民問題などさまざまな課題に切り込みます。ユン・ヨジョンの名演をじっくり堪能できる人間ドラマ、ぜひチェックしてみてください。

 

私は専ら韓国映画や韓国ドラマで疑似恋愛をしています。(笑)

韓国で大ヒットした母と子2代の恋の物語(泣ける映画です。)

私も大泣きしました。(笑)

youtu.be

www.nozze.com

www.news-postseven.com

president.jp

www.kobe-np.co.jp

www.jprime.jp

whitekey.co.jp

shuukatsu.jp