シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

離婚原因の第1位は性格の不一致!

楽しく別居中の私ですが、この問題は他人事ではありません。(笑)

私は、マイナス思考(ネガティブ)で、妻はプラス思考(ポジティブ)です。

恋愛期間中は、自分にはない性格に惹かれましたが、年を取るとそれがストレスになります。

例えば旅行ですが、私は嫌いで、妻は大好きです。

私は心配性なので、旅行は苦手です。 (楽しさトラブル) なので、 やはり楽しかった思い出より、気を使ったことが印象に残っています。

一方で妻はコロナ前、海外旅行に行きまくっていました。 「お前は兼高かおるか?!」(笑)今は国内旅行を行きまくっています。(笑)

ハワイ旅行でも、妻が急にツワー旅行の日程をキャンセルして、別の観光地へうさんくさいリムジンタクシーに乗った時、私はハラハラドキドキでしたが、妻は居眠りをしていました。(笑)

 

波長が合うの動画 Camper-hiroTV

youtu.be

夫婦の「忘れもしない40年前!」 やっぱり歌謡曲 @ケーシー村上

youtu.be

www.rikon119.jp

mikata-ins.co.jp

select.mamastar.jp

news.yahoo.co.jp

www.rikon-soudann.jp