シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

男が感じる女性の魅力1位が意外→実は体型でも性格でもなく若々しさが重要

年齢に関係なく若々しい人は素敵ですね!

私は昔から、年寄りくさいと言われていたので失格です。(笑)

それでもカラオケ店に行く時は、若作りをしていました。(笑)

カラスのぬれ羽色の白髪染め・年不相応な派手な服装の違和感で、店では浮いていました。(笑)

おまけに歌が下手だったので最低でした。(笑)

ちなみに私は、ぽっちゃり型の熟女が好きです。(笑)

 

youtu.be

 

若作りとは結局「無理してる感じ」「年齢と合っていない感じ」のことで、「無理して若い子ぶっている」ように見えること。
「痛い」といわれることもあります。

若作りの対義語「若見え」。若々しいという意味で使われます。無理なく、年相応の美しさ、またナチュラルに若く見えること。

mellow-age.com

 

allabout.co.jp

 

www.biteki.com

 

happymail.co.jp

 

romari.jp

 

precious.jp

 

laurier.excite.co.jp

 

be-story.jp

 

primvere-m.com

 

fortune-girl.com

 

koigaku.machicon.jp