シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

矢沢永吉、NHK『ニュースウオッチ9』に登場! 国立競技場ライブや“老い”との向き合い方を語る



わが青春の矢沢永吉

どうも、矢沢永吉同級生の私(72歳)です。(笑)

NHKニュースウオッチ9矢沢永吉を観て、ショックを受けました。

青春真っ只中(まっただなか)の熱く、エネルギッシュな矢沢永吉

かたや白髪のヨボヨボ老人の私。

この差は何なんでしょう?

私の今の気持ちは「時間よ止まれ」。(私のいちばん好きな曲)

 

youtu.be

 

www.thefirsttimes.jp

矢沢永吉のインタビュー企画「~国立競技場で初めて歌う 72 歳の挑戦~」が、6月9日放送のNHK総合ニュースウオッチ9』でオンエアされる。

8月に東京・国立競技場で有観客ライブに挑む矢沢永吉。2019年に竣工した現在の競技場で有観客単独ライブを行うアーティストは矢沢が初となる。

ロックバンド・キャロルとして1972年にキャリアをスタートさせ、今年は50周年の節目の年。真夏の大舞台まであと3ヵ月に迫るなか、72歳の矢沢は、いまエネルギーに満ちあふれている。

 

www.eikichiyazawa.com

 

ja.wikipedia.org

 

iyashitour.com

最終的には自分でドアを開けなきゃ。周りは開けてくれない、開けられないですよ」、「言いたいのは、それひとつだよ。その生き方を人のせいにしちゃダメだ