シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

扇風機とサーキュレーターの違いとは?電気代は変わる?

 

扇風機が壊れたので、扇風機・冷風扇・サーキュレーターのどれかを買いたいと思います。

→結局、扇風機✙サーキュレーターのものを購入しました。(笑)

扇風機のやわらかな風とサーキュレーターの攪拌能力をあわせ持ったサーキュレーター扇風機です。

冷風扇は涼風が出るのですが、水の補給めんどくさいのでやめました。

 

www.irisohyama.co.jp

ohimasama.hatenadiary.com

 

panasonic.jp

扇風機は「広範囲に風を送る」・サーキュレーターは「直線的に風を送る」が大きな違い!

扇風機の目的は暑いときに「涼をとる」ため

サーキュレーターの目的は「空気を循環させる」ため

扇風機の使い方のおすすめは「就寝時」

サーキュレーターの使い方のおすすめは「エアコンとの併用」

サーキュレーターの1時間あたりの電気代も扇風機と同様に約0.5円になります。

 

thebest-1.com

 

rentry.jp

 

www.roomie.jp

 

www.esquire.com

 

sakidori.co

 

kakaku.com

 

monomania.sblo.jp

 

www.biccamera.com