シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

感謝が最強の引き寄せ【シークレット ロンダ・バーン】の本解説要約。いい気分でいる・感謝の習慣・類友の法則、この3つだけ!

 

感謝が最強の引き寄せ【シークレット ロンダ・バーン】の本解説要約。いい気分でいる・感謝の習慣・類友の法則、この3つだけ!

 

youtu.be

 

人生がどん底のときに娘からプレゼントされた100年前の本――そこには、プラトンシェイクスピアニュートンユーゴー、ベートーベン、エマーソン、エディソン、アインシュタインなどの多くの偉人が共通して知っていたある「秘密」――人生を成功に導く「偉大なる秘密」が載っていた!

その「秘密」――ザ・シークレットとは? そのすべてが本書にある!

この「秘密」をもとに制作された映画は実際、数々の軌跡を起こしてきた。曰く、慢性的な痛みやうつ病、不治の病から救われた。事故で半身不随だった人が歩けるようになった。中には、死の床から起き上がったなどという話も……。
また、この「秘密」により、多大な資金を調達できた、マイホームや人生の伴侶、自動車、仕事、出世を手に入れられた、仕事の質が数日で見違えた、ストレスの多かった家族関係が改善した――などという報告にも枚挙に暇はありません。

本書著者の目的は、老若男女、人種や国境を超えた数十億人の人々に喜びをもたらすことのできる、この「秘密」をあなたと分かち合うこと。

本書に登場する24人のマスター(師)が共通して語るこの「秘密」さえ知れば、あなたは思い通りの夢の人生を今すぐ歩み始めることができるのです。

本書により、あなたは本当の自分、永らく発見されることをあなたの中で待ち続けていた、あなたの真の偉大さに気づくことができます。

●「あなたはこの『秘密』を知ることにより、幸せや健康、富など、何でも手に入れることができます」(ボブ・プロクター=哲学者、作家、パーソナルコーチ)

●「私たちは自分が選ぶもの全てを手に入れることができます。その大きさは関係ありません。あなたはどんな家に住みたいですか? あなたは億万長者になりたいですか? あなたはどんな事業をしたいですか? あなたはもっと成功したいですか? あなたが本当に欲しいものは何ですか?」(ジョン・アサラフ=起業家、金融コンサルタント)

●「過去の権力者たちはこの『秘密』を知っていましたが、それを人々に隠して、独占していたのです。一般の人々はこの『秘密』を知らずに、毎日職場で仕事をして家に戻る、単調で退屈な日々を過ごしていました。この『秘密』を知っていたのはほんの少数の人達でした」(デニス・ウェイトリー博士=心理学者、潜在能力開発トレーナー)

●「多くの人々の人生に奇跡が起こるのを実際に自分の目で見てきました。金銭面での奇跡、体の癒し、心の癒し、人間関係の癒しなどです」(マイケル・ベルナルド・ベックウィズ=預言者、アガペ・インターナショナル・スピリチュアルセンターの創設者)

 

著者からのコメント
翻訳者の山川紘矢です。
『秘密』はあなたの中にあります。あなたの中にある『力』を
使えば、使うほど、あなたはもっと大きな力を得るでしょう。
あるところまでくると、もう練習する必要のない境地に到達します。なぜなら、あなたがその力であり、あなたは完璧であり、
あなたが知恵であり、あなたが知性であり、あなたが愛であり、
あなたが喜びだからです。
あなたのすばらしさ、偉大さを抱きしめるのは今です。
(本文より)
わたしたち翻訳者一同(3名です)引き寄せの法則にしたがって、
心をこめて翻訳しました。多くの読者のみなさんに読んでいただきたいと思います。

内容(「BOOK」データベースより)
「偉大な秘密」の片鱗は何世紀にもわたり文学、宗教、哲学等の口承伝説の中に見出されてきました。今回初めてこの本で「秘密」の断片が集められ、驚くべき形で世に明らかにされることになりました。これを体験する全ての人々にとって、本書は人生の大きな転機となることでしょう。この本では、あなたのお金、健康、人間関係、幸せ、世の中との関係など人生のあらゆる面において、「秘密」をどのように使うかを学ぶことができます。あなたは自己に内在する未開発の力を理解し始めるでしょう。それが明らかにされるに連れて、あなたの人生のあらゆる面が喜びで満たされるでしょう。この本には、「秘密」を実践して、健康、富、幸せを手に入れた現代の師達の叡知が紹介されています。また、本書の中で明らかにされている知識を応用することで、病気を治したり、莫大な富を手に入れたり、障害を克服したり、不可能と思われたことを達成した経験など説得力のある話が紹介されています。
著者について
1945年生まれ。オーストラリア人。様々な困難に見舞われていた50代の頃、娘から渡された本がヒントとなり、「秘密」についての調査を開始。たどり着いた答えを世界中に広めるために発表した本書が大ベストセラーに。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
山川/紘矢
1941年静岡県生まれ。東京大学法学部卒業後、大蔵省に入省。87年に退官し、以来、亜希子夫人と共にスピリチュアル・ブックを日本に翻訳紹介し続ける

山川/亜希子
1943年東京都生まれ。東京大学経済学部卒。大蔵省勤務の夫と共に外国生活を経験し、マッキンゼー・アンド・カンパニーなどの勤務を経て翻訳に携わる

佐野/美代子
英国で幼年期を過ごす。上智大学英文学科卒。外交官の夫と海外を転々とし、同時通訳歴20年。精神世界の通訳も多数経験している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)