シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

あなたはAM派? FM派?

 

プロ野球はテレビではなくてラジオで聴取します。

ラジオの方が臨場感があるので好きです。

先日、ラジオの選曲を誤ったらFM放送が聞こえてきました。

大阪のFMラジオ 「FM COCOLO」という放送局でした。

ノリのいい外国のポップスが流れ、気分が爽快になりました。

私は、演歌・歌謡曲が専門ですが、明るく別居中の妻は、外国のハードロックを聴いています。相性がピッタリの夫婦です。(笑)

これからはFMラジオで違うジャンルの曲も聴きたいです。

 

www.radioad.jp

 

news.radiko.jp

 

radiko(ラジコ)はスマートフォンやアプリ・パソコンでラジオが聴ける無料のサービスです。

radiko.jp

 

www.sony.jp

 

www.soumu.go.jp