シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

「明日から頑張ろう」って楽してるだけだよ!?8分でわかる『夢をかなえるゾウ』

 
「明日から頑張ろう」って楽してるだけだよ!?8分でわかる『夢をかなえるゾウ』
学識サロン

youtu.be

 

≪174万部のベストセラー待望の文庫化!≫
「お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで」
ダメダメなサラリーマンの前に突然現れた関西弁を喋るゾウの姿をした神様“ガネーシャ”。
成功するために教えられたことは「靴をみがく」とか「コンビニで募金する」とか地味なものばかりで…。
夢をなくした“僕”と史上最悪の“師匠”が繰り広げる、「笑って」「泣けて」「ためになる」実用エンタテインメント小説。

 

内容(「BOOK」データベースより)
ダメダメな僕のもとに突然現れた、ゾウの姿をしてなぜか関西弁で話す、とてつもなくうさん臭い神様“ガネーシャ”。聞けば、ナポレオン、孔子ニュートン、最近ではビル・ゲイツまで、歴史上のキーパーソンは自分が導いたという…。しかし、その教えは「靴をみがく」とか「コンビニで募金する」とか地味なものばかり。こんなんで僕は成功できるの!?TVドラマ化、アニメ化、舞台化された、ベスト&ロングセラー。過去の偉人の具体例から導き出される、誰にでもできる超実践的な成功習慣を小説に織り込んだ、笑って、泣けて、タメになる、まったく新しいエンターテインメント小説。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
水野/敬也
愛知県生まれ。慶応義塾大学経済学部卒業。DVD作品『温厚な上司の怒らせ方』(ビクターエンタテインメント)の企画構成・脚本や漫画『地球くん』の企画・原案を手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)