シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【15分で解説】眠れなくなるほど面白い 糖質の話

【15分で解説】眠れなくなるほど面白い 糖質の話
サムの本解説ch

youtu.be

 

金スマ"でも話題のベストセラー著者が贈る!
世界一わかりやすい“糖質"の話を図とイラスト付きで大公開!
結果が出るダイエット法としても人気の「糖質制限」。
何かと話題になっていますが、そもそもなぜやせるの?リバウンドするんじゃない?といった声も聞かれます。
そして何より、そもそも“糖質"って必要な栄養素なんじゃないの?
といった疑問に対し、テレビでも話題の医師が全てわかりやすく図解で解説します。
ダイエットで気にすべきはカロリーなのか、糖質なのか?
糖質と病気の関係は?
最近子供に増えている“ペットボトル症候群"の恐怖って?
そんな糖質に関する疑問を全て解消できます!
ダイエットで悩む方、健康診断の数値が気になる方、もっと知識を深めたい方など、
日本人だからこそ知らない、世界ではもはや常識になっている“糖質"の研究結果を知ることで、
今後のダイエットや健康に活かせる一生モノの一冊です!

 

糖質を知るならこの一冊!
もっともわかりやすい糖質の本が登場!糖質について図解で簡単に理解できる一冊です。

カロリー制限より糖質制限のほうが痩せるのはなぜ?
日本食はヘルシーじゃない?
フルーツは究極に太りやすい?
老化の原因は「糖質」と「調理法」にあった?
普段気になっていたいた糖質について、全員が知っておくべきことを網羅!楽しく糖質について学びましょう。


内容(「BOOK」データベースより)
糖尿病改善だけでなく、ダイエット法としても注目されている「糖質制限」。危険?リバウンドする?そんな疑問を全て解消!
著者について
AGE牧田クリニック院長。糖尿病専門医。医学博士。 1979年、北海道大学医学部卒業。ニューヨークのロックフェラー大学生化学講座などで、糖尿病の原因として注目されているAGEの研究を約5年間行う。New Engl J Med, Science,Lancetなどの筆頭著者として研究成果を発表。1996年より北海道大学医学部講師。2000年より久留米大学医学部教授。2003年より、糖尿病をはじめとする生活習慣病、肥満治療のための「AGE牧田クリニック」を東京・銀座で開業し、述べ20万人以上の患者を診ている。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
牧田/善二
AGE牧田クリニック院長。糖尿病専門医。医学博士。1979年、北海道大学医学部卒業。ニューヨークのロックフェラー大学生化学講座などで、糖尿病の原因として注目されているAGEの研究を約5年間行う。New Engl J Med,Science,Lancetなどの筆頭著者として研究成果を発表。1996年より北海道大学医学部講師。2000年より久留米大学医学部教授。2003年より、糖尿病をはじめとする生活習慣病、肥満治療のための「AGE牧田クリニック」を東京・銀座で開業し、延べ20万人以上の患者を診ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)