シニア情報局

「ゆるりと参ろうではないか」 ゆっくりとゆったりと

【書籍 解説】伝え方が9割|才能ではない。技術なんだ。

 

youtu.be

 

【史上初! 3年連続ビジネス書年間ベスト10入り】(2013年〜2015年。トーハン調べ)
【2013年ビジネス書ランキング1位】(紀伊國屋書店新宿本店調べ)
【2013年 6ヶ月連続ビジネス書1位】5月から10月まで、ビジネス書ランキング1位獲得! (日販調べ)


なぜ伝え方で結果が変わるのでしょう?

たとえば、好きな人がいるとします。
でもその人は、あなたのことに少しも興味がないとき、
何と言ってデートに誘いますか?

「デートしてください」

こう言ってみました。あなたのピュアな気持ちそのままですね。
これだと断られる確率が高いですよね。
ですが、コトバ次第で結果を変えることかができます。

「驚くほど旨いパスタの店が
あるのだけど、行かない?」

こう言ってみました。相手は行っていいかも、と思う確率がぐんと上がるコトバです。
どちらにしても、実は「デートしませんか?」という同じ内容なのです。
同じ内容なのに、伝え方で結果が変わってしまう。
これは驚くべきことと思うかもしれません。
ですが、あなたは今までの人生で、「伝え方で変わるのでは?」と、
うすうす気づいているのではないでしょうか。

伝え方にはシンプルな技術があります。

この本は、著者が膨大な時間とトライ&エラーで導き出した方法論を整理しました。
料理のレシピのように、誰でもコトバをつくれるよう体系化してあります。
誰でも自分の日常から、試行錯誤の上で伝え方の技術を身につけることもできますが、
それだと辿り着くまでに十数年かかってしまいます。効率がよくありません。
この本は、著者のように回り道をしなくても魅力的なコトバを最短でつくれるよう構成してあります。

 

【☆ 1番売れてる伝え方の単行本!日本人の100人に1人が読んだシリーズ!】

【☆ 日本のビジネス書が、海外で売れている!凄い現象が起こっている!

シリーズ世界256万部】

【☆ 『情熱大陸』『世界一受けたい授業』『あさイチ』『ニュースゼロ』にて紹介され大反響!】

【☆ 『中田敦彦YouTube大学』で紹介され、大反響!】

【☆ ちょっとの努力で、すぐに、劇的効果が出る!】

【☆ 23年コトバと向き合ってきた著名コピーライターが見つけた、誰でも使える伝え方の秘密を公開!】

伝え方には、シンプルな技術があります。

知っているか、知らないかだけなのです。

☆伝え方にはシンプルな技術がある!

―なぜ同じ内容なのに、伝え方で「イエス」「ノー」が変わるのか?

☆確率0%を、アリに変える!

―すべてのことで可能性が増えれば、人生は変わる

☆大切だとわかっているのに、誰も鍛えていない「伝え方」

―学校では教えてくれなかったこと。でも手に入れると人生の決めどころでスマッシュを打てる

もともとダメダメだった著者が、伝え方の技術を身につけ、

人生を劇的に変えたその方法

☆伝えるのが苦手だった私

―コミュニケーションで悩み抜き、結果として突破に至るまでの道のり

☆いちど知れば、伝え方は一生あなたの武器になる

―使えば使うほど磨かれ、鋭くなる伝え方の剣

☆どんな資格より、まず伝え方を学べ

―就職でも、昇進でも、あなたを最後まで守ってくれるのは、伝え方

☆個人発信力が求められる時代

☆ほとんどすべての人が自己流。つまり学べば突出できる

―個人発信の今こそ学ぶチャンス。他の人はまだ気づいていない

「ノー」を「イエス」に変える技術

あなたがこれからする頼み事に「イエス!」をもらう具体的な技術

☆「イエス」に変える3つのステップ

☆ふせんマジックを使う!

―あなたはまだふせんが持つ可能性の10%しか使っていない

☆「イエス」に変える7つの切り口

―「相手の好きなこと」

―「嫌いなこと回避」

―「選択の自由」

―「認められたい欲」

―「あなた限定」

―「チームワーク化」

―「感謝」

「強いコトバ」をつくる技術

感動スピーチも、映画の名セリフも、こうやればつくれる

☆「強いコトバ」をつくる5つの技術

―サプライズ法

―ギャップ法

―赤裸裸法

―リピート法

―クライマックス法

「本に書いてある、そのまま伝えたら、驚くほど効果がありました」

「伝え方に法則があるなんて、びっくりしました」

「伝え方の本だけに、文章が読みやすい。すっと頭に入る」

「本質的な内容だから、1度学べば、永遠に使える」

反響続々!

商品の説明
内容(「BOOK」データベースより)
なぜ、伝え方で結果が変わるのか?この本で学べば、あなたのコトバが一瞬で強くなり、人生が変わります。
著者について
佐々木圭一
(ささき・けいいち)
コピーライター/作詞家/上智大学非常勤講師

上智大学大学院を卒業後、博報堂を経て、株式会社ウゴカス設立。もともと伝えることが得意でなかったにもかかわらず、コピーライターとして配属され苦しむ。ストレスから1年で体重が15%増、アゴも無くなる。あるとき、伝え方には技術があることを発見。そこから伝え方だけでなく、人生ががらりと変わる。本書はその体験と、発見した技術を赤裸裸に綴ったもの。
書籍『スティーブ・ジョブズ』に出てくる伝説のクリエーター、リー・クロウのもと米国TBWA/Chiat/Dayで2年間クリエイティブに従事。日本人初、米国の広告賞One Show Designでゴールド賞を獲得(Mr.Children)。アジア初、6カ国歌姫プロジェクト(アジエンス)。カンヌ国際クリエイティブアワードでシルバー賞他計5つ獲得、Ad Festでゴールド賞2つ獲得、アジアで最も成功したと評価されAIMアワードグランプリを獲得、など国内外55のアワードに入選入賞。
広告以外には、郷ひろみChemistryの作詞家として、アルバム・オリコン1位を2度獲得。日本動物愛護協会最年少理事。雑誌「動物たち」のカバーデザイン。Warner Music Japanのレーベルロゴデザイン。上智大学非常勤講師として人気。心を動かし、人を動かすことをライフワークにしている。

www.facebook.com/k1countryfree
Twitter:@keiichisasaki
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
佐々木/圭一
コピーライター/作詞家/上智大学非常勤講師。上智大学大学院を卒業後、博報堂を経て、株式会社ウゴカス設立。もともと伝えることが得意でなかったにもかかわらず、コピーライターとして配属され苦しむ。ストレスから1年で体重が15%増、アゴも無くなる。あるとき、伝え方には技術があることを発見。そこから伝え方だけでなく、人生ががらりと変わる。本書はその体験と、発見した技術を赤裸裸に綴ったもの。書籍『スティーブ・ジョブズ』に出てくる伝説のクリエーター、リー・クロウのもと米国TBWA/Chiat/Dayで2年間クリエイティブに従事。日本人初、米国の広告賞One Show Designでゴールド賞を獲得(Mr.Children)。アジア初、6カ国歌姫プロジェクト(アジエンス)。カンヌ国際クリエイティブアワードでシルバー賞他計5つ獲得、Ad Festでゴールド賞2つ獲得、アジアで最も成功したと評価されAIMアワードグランプリを獲得、など国内外55のアワードに入選入賞。広告以外には、郷ひろみChemistryの作詞家として、アルバム・オリコン1位を2度獲得。日本動物愛護協会最年少理事。雑誌「動物たち」のカバーデザイン。Warner Music Japanのレーベルロゴデザイン。上智大学非常勤講師として人気。心を動かし、人を動かすことをライフワークにしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)