シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

小学生が将来なりたい職業 ランキング

 

私が小学生の頃、なりたかった職業は3つありました。

1.学校の先生

塾の講師にはなれました。

2.会社の社長

一応、小さな会社を経営していました。

3.力士

この夢は、夢のまた夢でした。(笑)

でも、その夢がなっかたら、1つの夢も実現できなかったと思います。

 

youtu.be

 

bsc-int.co.jp

 

kyodonewsprwire.jp

小学生が「将来なりたい職業」
・男子は「ユーチューバー」が初めてトップ5にランクイン。

「サッカー選手・監督」、「野球選手・監督」、「医師」が9年連続で上位3位を独占。

・女子は「会社員・事務員」が前年29位から初のトップ10にランクイン。

「会社員・事務員」が男女揃ってトップ10入りしたのは、今回が初です。

 

benesse.jp

 

resemom.jp

 

小学生「将来の夢ランキング」から考える!子どもの夢と親の役割|【11月の教育トピック】

https://coeteco.jp/articles/11032

 

yorozu-do.com