シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

マダニに咬まれたら即キャンプ終了!?最善の対策とは?

 

またダニのシーズンがやってきます。

僕とダニの100日戦争!

忘れもしない10年前、異常な高温が続いた夏でした。

真夏によく行くハイキングコースを、その日も出かけました。

異変が起きたのはその夜でした。いちばん大切な箇所が異様に痒いのです。

ルーペでチェックしたら数か所、謎の生命体がいるのです。

取れない!どうしても取れない!

ネットで調べると、無理にマダニを取ると、命を落とす危険があるとのこと。

翌日、皮膚科に行き処理してもらいましたが、女性の看護師さんに見られた屈辱感でいっぱいでした。

おバカさんの私は、その後も数回、ダニと遭遇を繰り返します

それから僕とダニの100日戦争!が始まります。(笑)

ネットでありとあらゆる方法を試し、100日戦争が終結しました。

ただし、その方法は「やってはアカンやつ」なので、封印します。

ヒントはワンちゃん用の薬を、秘密兵器として使いました。

良い子のみんなは絶対にマネしないでね!(笑)


私の個人薬局とダニコーナーの品揃えです。コレクター⁈(笑)
おススメは「KINCHO ダニコナーズ ビーズタイプ ダニよけ 消臭 60日用 無臭性 置き型」です。

 

 

impala-camp.com

 

youtu.be

 

www.zubora-mom.com

 

キャンプ場でマダニの危険から身を守る5つのポイントと咬まれた時の対処法 – CAMP-LIFE

https://www.camp-life.net/camp-knowledge/ticks-infections/

 

odekakesan.com

 

dscamp250.com

 

www.aozoragohan.net

 

hot-camping.com

 

yamahack.com