シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

懐かしのヒーロー! 「月光仮面」「快傑ハリマオ」「隠密剣士」「豹(ジャガー)の眼」

 

シニア世代のヒーローは月光仮面」「快傑ハリマオ」「隠密剣士」「豹(ジャガー)の眼」

昭和30年代、「少年テレビ映画」に夢中になっていました。

大きなカラオケ店で「きょうはカラオケチャンピオン大会ですか?」と思う時は、下手な私は反側技(はんそくわざ)の「快傑ハリマオ」を歌い、その場をしのぎます。(笑)

それでは歌っていただきましょう!三橋美智也さんで「快傑ハリマオ」!(笑)

まっかな太陽 燃えている
果てない南の 大空に
とどろきわたる 雄叫びは
正しい者に 味方する
ハリマオ ハリマオ
ぼくらのハリマオ

 

youtu.be

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

www.pinterest.jp

 

showajidai.net

 

www.aus-ogawa.com

 


特撮ヒーロー・ドラマの歴史

http://zip2000.server-shared.com/tvheroes.htm

 

youtu.be