シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

マスクの着用「やめたい」が7割 アフターコロナ、ノーマスクの準備は大丈夫?

 

 

真面目をアピールしたい私は、今日の朝四時の公園散歩でもマスク着用です。

結局、誰にも会いませんでした。カラスさんに笑われました。「アホー、アホー」と気のせいか、そう聞こえました。(笑)

 

www.mhlw.go.jp

 

全国各地で35度以上の猛暑日が予想される中、後藤厚生労働大臣は、屋外でのマスクの着用について、周りの人と距離がとれる場合や、距離がとれなくても会話をほとんど行わない場合には、着用の必要がないことを強調し、熱中症への注意を呼びかけました

新型コロナ対策としてのマスク着用をめぐって、政府は、
▼屋内では、周りの人との距離がとれ、会話をほとんど行わない場合に、
▼屋外では、周りの人と距離がとれる場合や、距離がとれなくても会話をほとんど行わない場合には、
着用の必要はなく、特に夏場は熱中症予防の観点から外すことを推奨する考え方を示しています。

 

www3.nhk.or.jp

 

 

 

youtu.be

 

www.jiji.com

 

www.ytv.co.jp

 

www.yomiuri.co.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

www.nikkei.com

 

www.nikkei.com

 

www.jiji.com

 

mainichi.jp

 

www.jiji.com

 

www.mhlw.go.jp

 

www.tokyo-np.co.jp