シニア情報局

俺たち(シニア)に明日はない。毎日が必死のパッチ!

遊ぶように働く! 目指せFIRE! 大人の夏休みライフの始め方

 

youtu.be

 


最近日本で話題の「FIRE」という生き方。まさにそれを海外で実践しているのが本書の著者である。午前中3時間だけ仕事をし、午後はゆったりと家族や友人との時間を楽しむ。この一歩先のライフスタイルを実践するにはどうしたらいいか?著者は20代の頃から、ニッチなビジネスチャンスに目をつけ、そのビジネスを成功させてきた。本書ではその実践法から、人生を楽しむための考え方などを具体的に説いていく。経済力だけでなく、真の幸せを追求するにはどうすべきか?本書には、「大人の夏休み」を実践するための著者自身が自ら実践している独特のメソッドが詰まっている。

 

出版社からのコメント
今、注目の「FIRE」をまさに実践している著者による、今すぐ真似したい独特の思考やライフスタイルを解説しているのが本書です。 確かに子どもの頃は「夏休み」にワクワクしたものですが、大人になると、さまざまな要因で、心から夏休みを楽しむことができない場合も多いものです。 しかし、著者は「1日3時間しか働かない」、そして周囲を幸せにするような思考やライフスタイルで、まさに「大人の夏休み」を謳歌しています。 働くことに疲れている人、人生に希望を見いだせない人、ぜひ本書をおすすめします。本書に書かれている考え方や視点の転換を実践することで、人生は大きく変わり、読んでいる人もきっと「大人の夏休み生活」実践のためのスタートが切れるはずです!
著者について
河本 真(かわもと しん) The Legendary Roots 88 Inc CEO。1988年生まれ。大学在学中に起業をし、得意とするニッチビジネスを元に、電磁波シールドパンツや、マイルをお得に使った旅行術を教えるオンラインスクール、メンズ性教育スクール、通わない小顔サロン、などの多岐に渡る分野で「働かないけどお客様に最大限に貢献する仕組み」を構築。 1日3時間しか働かないことをモットーに2013~2019年まで家族で世界中を旅するライフスタイルをエンジョイ後、北米に移住。現在は複数の会社を経営し、海外にも進出している。グループ会社には、映像制作会社や、オンラインヒーリングサロンを展開する会社などがある。 独自の「ゴキゲン主義」を元に、センスよくとにかくゴキゲンなライフスタイル(ゴキゲンな自己満足の副産物として結果、人に貢献して喜んでしまうような循環や仕組み)を楽しむ人が世界中に増えるよう様々な角度とアプローチで日々活動中。 TEDxに2019年に登壇、自身で開発した電磁波を99%シールドする「スゴイパンツ」は、2021年雑誌『Tarzan』にも紹介された。著書に『働かない働き方。』(パブラボ)など。