シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

“逃げる"ことこそ最強の努力

私は「ティーック」より「ティーック 」のほうがが好きです。(笑)
今日も「絶好調男(中畑 清)」です。とりあえず「匿名」でお願いします。(笑)
毎日、しょーもないギャグを考えるのが快感になりました。(笑)
これでもカラオケ店では「ママ~、ジェントルマンが来たで!」とか「牧師さんですか?」「ハーフですか?」とか呼ばれていました。(笑)

 

ティーバッグ?ティーパック?それともティーバック?

https://blog-dwts.com › archives

blog-dwts.com

正解はティーバッグだけど、ティーパックも使われる
正解は「Tea Bagティーバッグ)」です。文字通り茶葉を手持ちカバンのような形の袋に入れていることが由来です。

 

お口直しの映像です。

【環境音・ASMR】白糸の滝/滝の音と川のせせらぎ音癒し3時間・疲れた心身の回復・リラックス効果・勉強中や作業用に、またオフィスなどの癒しの空間作りに。natural sound 3 hours

www.youtube.com

 

【14分で解説】ズルい努力 「社会人1年目クビ」からたった5年で「セミリタイア」を果たした僕のやっている ズルい努力

www.youtube.com

「社会人1年目クビ」からたった5年で「セミリタイア」を果たした僕のやっている ズルい努力    やまもと りゅうけん  (著) 

“逃げる"ことこそ最強の努力

努力は人の裏をかく
“ゲーム”だ!

手取り17万円、社会人11カ月でクビ、借金400万円……。
「社会の底辺」から、たった数年で、
ビジネスオンラインサロンNo1、SNS総フォロワー30万人、年収億超えに。

「生涯、落ちこぼれ」だった著者が見つけた
コスパ最強の「努力の裏ルール」とは何か?

実力を磨くよりも、はるかに人生を好転させる
「社会の真相」が暴かれる!

●本書の内容例
◎「なんであんな人が評価されるんだ?」には理由がある
◎「誰も卑怯と気づかない卑怯なやり方」が最強の勝ちパターン
◎一部のズルい人だけが知っている「4つの努力の裏ルール」とは?
◎行動より「努力しないための戦略」に時間をかける
◎「逃げる」ことは、コスパ最強の努力
◎世の中は「加点方式」ではなく、「減点方式」でできている
◎なんでも悪く解釈される人と良く解釈される人の違い
◎仕事で使えるチート技:人の“不快ポイント”を知る
◎評価者の脳内を操るダークサイドスキル
◎実力より100倍大事な「視覚をハックする力」

●目次
序章 底辺の僕を変えてくれた“ずるい努力”
・“正式ルール”の裏をかいて、僕は人生を変えた
・裏ルール1:努力の9割は「Plan」
・裏ルール2:努力は競争を楽しむ“ゲーム”
・裏ルール3:「減点方式」の下、戦う
・裏ルール4:“逃げる”ことこそ最強の武器……
1章 裏ルール1:努力の9割は「Do」よりも「Plan」――戦略と適性の話
・自分の不可能性を理解する
・「松竹梅」の目標を立てる
・目標を立てる際は、「撤退ライン」も決める……
2章 裏ルール2:努力は競争を楽しむ“ゲーム”だ!――ニーズの話
・競争の「種類」と「回数」を増やす
・自分の“欲求”をシンプルにする
・人間関係は、先に損を取って、後で大きな利益を得る……
3章 裏ルール3:世の中は「減点方式」でできている――世の条理の話
・評価されたければ、「優秀な人」よりも「安定した人」を目指せ
・人からの期待値をうまく操作して勝手に評価される法
・提案は最初に出し過ぎず、小出しにする……
4章 裏ルール4:“逃げる”ことこそ最強の武器――ポジションの話
・「合理的に」レールを外れる
・「○○崩れ」をつくる
老害あるところに商機あり……

 

出版社からのコメント
【CONTENTS】
序章 底辺の僕を変えてくれた“ズルい努力"
・"正式ルール“の裏をかいて、僕は人生を変えた
・裏ルール1:「適性」はいらない、「戦略」を活かす
・裏ルール2:努力は競争を楽しむ“ゲーム"
・裏ルール3:「減点方式」で戦う
・裏ルール4:“逃げる"ことこそ最高の努力 ……
1章【裏ルール1】「適性」はいらない――戦略の話
・自分が「鈍感になれる痛み」を強みにする
・すでに成功している人のデータを徹底的にパクる
・「撤退ライン」も決めておく ……
2章【裏ルール2】努力は競争を楽しむ“ゲーム"だ! ――市場とニーズの話
レッドオーシャンで「偏差値60」になる
・市場との相性は、「低次元の欲求」で確認する
・競争の「種類」と「回数」を増やす ……
3章【裏ルール3】世の中は実力ではなく「減点方式」でできている――社会の真理の話
・この社会で評価されるのは「優秀な人」よりも「安定した人」
成果主義という名のインチキゲームの裏をかいて勝つ方法
・このインチキ世界を生き抜くために、絶対避けるべきNGコマンド ……
4章【裏ルール4】“逃げる"ことこそ最強の努力――ポジションの話
・悪魔の奴隷から幸福な主人に変わる
・合理的に逃げる
・「〇〇崩れ」でいい …… --このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。