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「ゆるりと参ろうではないか」 ゆっくりとゆったりと

3か月で自然に痩せていく仕組み

 

 

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3か月で自然に痩せていく仕組み 意志力ゼロで体が変わる! 3勤1休ダイエットプログラム      野上 浩一郎  (著)

 


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本書のメソッドで、ご自身も5.6㎏痩せた精神科医・樺沢紫苑氏、推薦! !
「ストレスフリー(我慢しない)+アウトプット(レコーディング)で痩せられる! 脳科学的にも正しいメソッドです」――精神科医・樺沢紫苑氏

 

出版社からのコメント
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努力も我慢も意志力もいらない!
お米もラーメンもスイーツもお酒もOK。
辛い運動も、厳しい筋トレも不要。
それなのに3か月で自然に痩せていく!

予約の取れないダイエット・コーチが教える
成功率96.6%の脅威のダイエット・メソッド、ついに公開!

<主要目次>
3勤1休ダイエットでラクラク痩せた6人のビフォー・アフター写真館

第1章 3日間取り組んだら1日休む! 「3勤1休ダイエット」の基本
基本ルール 「ダイエットに3日(ON)取り組んだら1日(OFF)休む」を繰り返す
ルール1 ONの3日間は「食べる時間」は8時間以内、「NG30品」のみ避ける
ルール2 OFFの1日は、好きな時間に、好きなものを食べていい
ルール3 「食べたもの」と「体重」「体脂肪率」などを、毎日レコーディング(記録)

第2章 体と心がみるみる変わる いざ実践! 「3勤1休ダイエット」
ステップ1:準備 目標を決めて、ダイエット宣言。言い訳のできない環境を整える
ステップ2:実践 「3日取り組んで1日休む」を生活に無理なく取り入れていく
ステップ3:振り返り

第3章 罪悪感ゼロでモチベーションをキープ 挫折しないための「抜け道」
・ 揚げ物が食べたい時にはプロテインに「MCTオイル」を混ぜて飲む
・ 間食したくなったら「干し芋」「茎わかめ」「ミックスナッツ」で解決
・ ラーメンやポテトチップスが食べたくなったら海藻類を!
・ 甘いものが止まらない時は、栗・芋・かぼちゃ・玄米を食べる etc....

第4章 痩せそうで痩せないNG習慣
・ 意識高めな朝食「ドライフルーツ入りグラノーラ」は糖質のかたまり
・水太りを気にして、水分を控えるのはNG
・ 糖質ゼロにする「100対0思考」は、失敗の可能性大 etc...

第5章 「痩せる生活習慣」を仕組み化する
・ どうせ歩くなら、「脂肪が最も燃焼する速さ」で歩く
・ 最小の努力で最大の効果! 3つの「ながら筋トレ」
・ 出産経験者は寝る前の「骨盤リセット運動」で痩せやすい体に etc....
著者について
治療家・ダイエットコーチ・バランス整骨院 中原院長
大学卒業後、IT系企業に就職するも「もっと人と関わる仕事をしたい」と転職。その後、修行時代を経て2015年に神奈川県で整骨院を開業。開業して「痛みと同じくらい肥満に悩む人が多い」と気づき、ダイエット指導を開始。ビジネスパーソンから産後ママまでダイエット指導する中で、「あそこの整骨院に通うと痩せる! 」という口コミが地域の保育園や幼稚園、口コミサイトなどで一気に広まり、開業1年半で予約が取れない治療院へ。コロナ禍では、コーチングをベースにした90日間のオンライン・ダイエットプログラムを提供し、その参加者のダイエット成功実績は96.6%を誇る。のべ3万人の施術経験と、600人のダイエット指導実績あり。本書が初めての著書になる。