シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術

 

【ベストセラー】「人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

 

youtu.be

 

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術      古川 武士  (著)

早起きはしたいけど、朝に弱い……。
「あと5分…」と寝起きが悪い……。
早起きしたほうがいいのはわかっているけど、
とはいえ…眠気に勝てない。もっと寝ていたい……。

そんなあなたに必要なのは、根性でも努力でもない。
「意識」と「目先」を変えるだけ!
間違えてはならないのは、
「早起き」は、手段であって目的ではないということ。
「もっと充実した生活を送りたい」「人生を豊かにいきたい」など、
理想の生活習慣を手に入れることが究極の目的。

幸福な人生を送るために必要なのが、朝30分の「早起き」。
朝すっきり目覚め、人生の主導権を取り戻す「5原則」を伝授します。  

 

内容(「BOOK」データベースより)
充実した人生は、「早起き」からつくられる―。誰でも必ず、根性や努力なくして朝型の生活習慣を手に入れられます。間違えてはならないのは、「早起き」は、手段であって目的ではないということ。「もっと充実した生活を送りたい」「人生を豊かに生きたい」など、理想の生活習慣を手に入れることが究極の目的。本書では、人生を豊かにするための「早起き」の技術を伝授します。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
古川/武士
習慣化コンサルティング株式会社代表取締役関西大学卒業後、日立製作所などを経て2006年に独立。本質的な成果を出すには、「続ける習慣」が最も重要なテーマと考え、日本で唯一の「習慣化」をテーマにしたコンサルティング会社を設立。オリジナルの習慣化理論・技術を開発し、個人向けコンサルティング、習慣化講座、企業で働く社員への行動定着支援を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)