シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022年、タワマンの「大量廃墟化」が始まることをご存じですか

 

私はバブルの頃、タワマンを見学していました。

魔が差して購入していたら、今の生活は無かったと思うとゾ~とします。

人生は紙一重

 

 

2022年、タワマンの「大量廃墟化」が始まることをご存じですか

youtu.be

ユアライフアップガイド
チャンネル登録者数 7.63万人

★いつもご覧頂きありがとうございます。
よろしかったらチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCeXS...                                                                
▼内容

衰えるところを知らないタワマン人気ですが
2022年、「大量廃墟化」が始まることを

あなたはご存知ですか?
今回はそのはなしです。

 

人生は紙一重 – 社長の日記

www.sinkamigoto.net

人生は紙一重. ちょっとした行動 ちょっした気持ちの差で人生を大きく左右することが多々あるかと思います。

紙一重が人生の勝敗を分ける | 柘植 久慶 |本 | 通販 | Amazon

www.amazon.co.jp

2022年、タワマンの「大量廃墟化」が始まることをご存じ ...

gendai.ismedia.jp

リタイア世代から外国人家族まで、さまざまな人が住むタワマン。最大のネックは「修繕費」の問題で、見て見ぬふりをしているうちにタワマンが廃墟になってしまった、という可能性もあるのだ。

都心の最高級リゾートをあなたの手に――。

東京湾を望む一棟のタワーマンション。歯の浮くようなコピーに夢を抱き、当時は購入希望者が殺到した人気レジデンスだったが、いまは見る影もない。

築15年、400戸近いマンションに、現在の居住者は3割にも満たない。外壁に割れが目立ち、エントランス前は雑草が伸び放題になっている。

ジムやバーなどの共用部は閉鎖されて数年が経つ。次のマンションの頭金にもならないほど資産価値は下がり、引っ越すこともできず、逃げ場を失った人たちがただ住んでいるだけ……。

 

駅前でも廃墟と化す…?数十年後、タワマン住民を襲う「価値 ...

news.yahoo.co.jp

2050年には大量のタワマンが廃墟化?非常にやっかいな ...

news.livedoor.com

2022年、タワーマンションの廃墟化が始まる?!!

www.osaka-sk.com

2022年、タワマンの「大量廃墟化」が始まることをご存じ ...

www.pinterest.jp

2050年には大量のタワマンが廃墟化する - 文春オンライン

bunshun.jp