シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

安倍元首相の訃報に思い起こされた仏説を語る

安倍元首相の訃報に思い起こされた仏説を語る

youtu.be

仏教に学ぶ幸福論 by 菊谷隆太
チャンネル登録者数 19.1万人

安倍元総理が凶弾に倒れたという一報に日本中が震撼しました。
私も驚きましたし、この事件にはいろいろな仏教の教え、仏典の一節が思い起こされました。
頭にぐるぐるしているものを言葉にしようと思い、動画にしてみました。お聞きください。

 

まともな人ほどぼっち(孤独)である説。仏教の視点から検証する - YouTube

 

その人の精神年齢はここに出る。大人とガキを見分ける方法 - YouTube

 

亡くなった人の一番の供養は葬儀や読経ではないと説く仏教 - YouTube

 

怒りの対処の仕方に一流と二流と三流の差がはっきりと出る - YouTube

 

関わってはいけない人.の見抜き方を仏教の視点から語ってみた - YouTube

 

人生で本当に大切にすべきことはたった一つ、それは○○だ、と説くブッダ - YouTube

 

精神的に強い人だけが知っている3つの事実【仏教の教え】 - YouTube

 

与えていても報われない人の決定的な特徴【ブッダの教え】 - YouTube

 

仏教の説く「一番バカな行い」とは何か。けっこう誰もがやっている - YouTube

 

仏教の説く「嫌いな人との上手な接し方」苦手な人へのストレスが軽くなる - YouTube

 

お墓はいるのか、いらないのか。墓の意味とは。仏教の視点から解説。 - YouTube

 

【仏教の教え】「人間は臨終に何を思うか」これを知ると今が変わる - YouTube

 

【仏教の教え】穏やかな人と攻撃的な人の違いはここに出る - YouTube

 

長生きは幸せか?不幸か?考えさせられる仏教の見解 - YouTube

 

【仏教の教え】「人間は臨終に何を思うか」これを知ると今が変わる - YouTube