シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

元ホームレス女子

 

大仙公園でも、自転車で空き缶を運ぶ人を見かけます。凄い量を運ばれているので、びっくりです。

ちなみに、空き缶 1キロ いくら? 1~2円位のようです。しかも潰す作業がいるので、気が遠くなります

 

 

【今さら聞けない】アルミ缶を集めるとどれぐらいのお金になるの?

otona-life.com

現在の相場ではアルミ缶200本で約250円

 

アルミ缶の売却・買取価格はいくら?ばらとブロックを比較

kankyoeco.com

つまり、”ゴミ袋1袋”にアルミ缶を200個入れたとき、売却価格は次のようになります。

ばら(手潰し)    3kg × 115円 = 345円
ブロック    3kg × 145円 = 435円

 

【元ホームレス女子】食費1日100円で1週間過ごしてみたら、楽勝すぎた w

youtu.be【施設出身の私】と【保護ネコ】
#節約生活#見てくれてありがとう#ぜひコメントしてね 
1日100円生活をしてみました!
貧乏性な私にとって、すごく楽しい企画だったので、またいつかします (*'▽')

★プロフィール
児童養護施設特別養子縁組(4歳) ▶ 養子先で上手くいかず、中学卒業と共に自立

施設で育って家族の顔を知らないこと、養子になったこと等、私の過去の真偽が気になる方が多く見受けられます。
YouTubeでもたくさん、当事者しか出来ないようなお話をしていますが、それらの動画を視聴するのが面倒だと思われる方もいらっしゃるでしょう。そんな方には、Twitterを一度見ていただきたいです。
固定ツイートには、養子であることを証明する戸籍謄本の一文の写真を載せています。また戸籍を辿って、実親の素性を調べたお話を詳しくしていたり、当事者しか知らないようなことをツイートしたりもしています。
珍しいということもあり、養子の立場からの情報は、まだほとんど世間に出ていません。嘘だとしたら、ここまでの詳細はお話しできないし、実際に戸籍謄本の一部を見せることもできないはずです。信じていただけますと幸いです。
Twitter です↓
https://twitter.com/konohana_03 

★また愛猫について、よくご意見を頂くので、まとめました。
保健所 ▶ 動物愛護センター ▶ 動物愛護団体 ▶  団体の知り合いから私のもとへ(2020/10)
マイクロチップ寄生虫除去/3種混合ワクチン/去勢済
・血液検査やレントゲンなどの、詳しい健康診断も受けました(異常なし)
・首輪を嫌がるので、当分の間マイクロチップのみの予定です
・ワクチンは毎年接種しています

 

隠れ暮らす「女性ホームレス」密着して見えた実態

toyokeizai.net

亡きホームレス女性、ノートに残した暮らしと思い「美しい ...

www.tokyo-np.co.jp

64歳の女性は座ったまま夜を過ごしていた…座りづらく

president.jp

なぜ40代の女性はホームレスに?コロナで新宿の食料品配布 ...

www.nhk.or.jp

“女性ホームレス” から考える日本の隠れた貧困問題 | nippon.com

www.nippon.com