シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

笑いの免疫学

 

こんにちは。福山雅治です。違うか~~~。(笑)

 

【ベストセラー】船瀬俊介「新版 笑いの免疫学:笑うひとは2倍生きる……!」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

youtu.be


本要約チャンネル
Amazonの購入はこちら👉👉https://amzn.to/3NWp9I2
楽天の購入はこちら👉👉https://a.r10.to/h67bdo

▼【目次】
0:00 ご挨拶・導入
2:23 本日のお品書き
2:48 ①限 驚愕の事実!笑わない人は2倍早死に!認知症3.6倍!
13:58  ②限 笑いの最強効果!笑うだけでガン細胞もどんどん消えていく!
25:32  ③限 笑いという最強のクスリを摂取する最強の方法

 

新版 笑いの免疫学:笑うひとは2倍生きる……! 単行本 – 2021/11/22
船瀬 俊介  (著)

やはり、「笑い」はすごかった――
最新医学も認める、「笑い」奇跡のパワー

「笑う人の死亡率は半減する」
「笑わない人は認知症リスク3.6倍」

ガンも、糖尿病も、アトピーも消えていく……
自然が与えてくれた究極の自己防衛システム「笑い」のすべて

●目次●
第1章 「笑い」は寿命を二倍にのばす! ――笑うひとほど健康で、長生きできる
第2章 道を拓いた偉大な二人――カズンズとアダムス
第3章 「笑い」の免疫力――ガンもアトピーも消えていく!
第4章 人類、あなたもわたしもみんな“ガン患者"
第5章 こんなにあった! 「笑い」の効用の数々
第6章 「笑い」と「感謝の心」は遺伝子も変える!
第7章 遺伝子オン、糖尿病も治る……!
第8章 “つくり笑顔"でも効果抜群! ――落語、くすぐり……さあ笑おう
第9章 二一世紀は「笑い」が医療の中心となる
第10章 ガンは気持ちで治る! ――心理療法(サイコオンコロジー)の奇跡

 

出版社からのコメント
隠れたベストセラー『笑いの免疫学』が、最新情報を満載してリニューアル。
「笑う」だけでこんなにも健康になるその仕組みを、数々の科学的データが実証!
著者について
船瀬俊介(ふなせ ・しゅんすけ)
1950 年、福岡県に生まれる。九州大学理学部入学、同大学を中退し、早稲田大学第一文学部社会学科を卒業。地球環境問題、医療・健康・建築批評などを展開。文明批評家として、近代「火の文明」は、近未来「緑の文明」にシフトすると主張。同志を募って「船瀬塾」を主宰。さらに、年に500本は鑑賞する永遠の映画青年。シナリオ作品として『夕暮れまで』(黒木和雄監督、共作)、『なしか?』、『アンデス幻想』、『龍馬外伝、寺田屋襲撃』(未公開)などがある。
著書に、『抗ガン剤で殺される』、『笑いの免疫学』、『メタボの暴走』、『病院に行かずに「治す」ガン療法』、『ガンになったら読む10 冊の本』、『健康住宅革命』、『原発マフィア』(花伝社)、『未来を救う「波動医学」』、『世界に広がる「波動医学」』、『ガンを治す「波動医学」』、『あぶない抗ガン剤』、『維新の悪人たち』、『肉好きは8倍心臓マヒで死ぬ』、『フライドチキンの呪い』、『コロナと5G』、『コロナとワクチン』『ワクチンで殺される』(共栄書房)、『買ってはいけない』(金曜日)、『知ってはいけない!?』、『「長生き」したければ、食べてはいけない!?』、『ガン検診は受けてはいけない!?』(徳間書店)、『日本の真相! 』、『アメリカ不正選挙2020』(成甲書房)、『魔王、死す』、『リニア亡国論』、『牛乳のワナ』(ビジネス社)など多数。