シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

配線工事不要のワイヤレスインターホンを買ったのだ

 

パナソニック Panasonic VS-SGZ20L [ワイヤレステレビドアホン]をヨドバシカメラで買いました。

旧ドアホンと比べると、画面がきれいで、録画機能も付いていました。

自分で設置しようとしましたが、外壁のタイルが硬くて、ネジ止めができませんでした。

苦肉の策で、両面テープで設置し、念の為、回りを透明テープで固定しましたが、見栄えが不細工になってしまいました。(笑)

写真の下は旧ドアホン、中央が新ドアホン、上はセンサーライトです。

 

 

 

配線工事不要のワイヤレスインターホンを買ったのだ

youtu.be

 


ワイヤレステレビドアホン VL-SGZ30 取り替えガイド ...

ワイヤレステレビドアホン VL-SGZ30 取り替えガイド【パナソニック公式】 - YouTube

 


ワイヤレステレビドアホン 配線工事不要 取付けてみました ...

ワイヤレステレビドアホン 配線工事不要 取付けてみました 実際どうなの? - YouTube

 


Panasonic ワイヤレスモニター付き ドアホン取り付け

Panasonic ワイヤレスモニター付き ドアホン取り付け - YouTube

 

配線工事のいらない!ワイヤレスドアホン - Panasonic

panasonic.jp

配線不要のカメラ付きワイヤレスインターホンをかんたん ...

ismart-diy.com

売れ筋ランキングをチェック - Amazon.co.jp

www.googleadservices.com

価格.com - ワイヤレスのテレビドアホン・インターホン 比較...

www.googleadservices.com

テレビドアホン・インターホン 人気売れ筋ランキング 2022年7月

kakaku.com