シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

STOP詐欺被害!

 

私の姉も「ねずみ講」で親の遺産の大半を取られました。

他人事ではありません。

 

朝3時に大仙公園徘徊していましたが、月がきれいで、寒いくらいでした。

まるで上高地にいるみたいでした。知らんけど。

それではお聴きください。菅原都々子で「月がとっても青いから

 

 

最高音質!~月がとっても青いから 「歌:菅原都々子」

youtu.be

higonokaze(肥後の風)
チャンネル登録者数 3860人
菅原都々子さんの鮮明な歌声はこれ以外にないかも?

 

間寛平さんら吉本新喜劇メンバーがコントで『特殊詐欺の被害防止』を訴え(2022年7月22日)

youtu.be

 

TKO木本 詐欺、横領罪の可能性 弁護士見解 自身がだまされていた場合も損害賠償責

www.sponichi.co.jpさんま 投資トラブル渦中のTKO木本に「一生懸命したことが詐欺行為とみなされ

www.sanspo.com

STOP詐欺被害! - 詐欺の種類や被害に遭わないための情報

www.nhk.or.jp

警察庁・SOS47特殊詐欺対策ページ | ストップ、オレオレ詐欺

www.npa.go.jp

オレオレ詐欺以外にも巧妙な手口が多様に存在しますので、手口の特徴をしっかり把握しておきましょう。
オレオレ詐欺 親族、警察官、弁護士等を装い、親族が起こした事件・事故に対する示談金等を名目に金銭等をだまし取る(脅し取る)手口です。 ...
預貯金詐欺 ...
キャッシュカード詐欺盗 ...
架空料金請求詐欺 ...
還付金詐欺 ...

 

人をだます”プロが解説、2022年に警戒すべき詐欺とは?

ascii.jp

フィッシング詐欺の傾向(2022年1月〜3月) - ソースネクスト

www.sourcenext.com

全国の消費生活センター

www.kokusen.go.jp

身近な消費者トラブルQ&A - 国民生活センター

www.kokusen.go.jp