シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

カラスを半年飼うと どう変化するのか

数年前に大阪府長居公園で、「カルビ焼肉弁当」を食べていた時、背後からカラスの威嚇する声が聞こえました。

無視して食事を続けていたら、ピクニックテーブルの目の前にカラスが現れました。

至近距離で見たカラスは非常に大きくくちばしが凶器に見えました。

思わず逃げましたが、カラスは僕の「カルビ焼肉弁当」を食べていました。

悔しいです!

きょうも朝の3時に大仙公園徘徊していましたが、カラスさんがタムロしていたので、迂回しました。(笑)

 

 

[保護カラスのリキ180日目 ]

youtu.be

ようこそカラスのリキ
チャンネル登録者数 2.85万人
179回目
今回はリキがうちに来て180日目になりましたので過去のリキを振り返ってみます。少しは成長してるんでしょうか?

 

カラスの雛を拾ってから5年が経過しました。 本当に奇跡です。 20220526、カラス&四つ足カルテット

youtu.be

 

カラスはペットとして飼えるの?販売店や値段から飼い方を ...

kurashi-no.jp

ペットショップへの依頼や里親募集を組み合わせてカラスの雛を探してみましょう。成鳥の保護はしつけが難しいので慣れた人以外はおすすめしません。

 

カラスの飼育は可能なの?法律と保護・飼育の注意点

rescue.epark.jp

16年間、カラスをペットとして飼い続けて分かったこと ...

ddnavi.com

カラスの飼育法 「カラスの性質」2021年改訂版

carasblog.net

【元動物園の飼育員が解説】カラスはペットとして飼える ...

petpedia.net