シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

アスペルガー(自閉症スペクトラム障害)の有名人

勉強が苦手なのに、学習塾の講師をしていたことがありました。(笑)

その時、自閉症の生徒がいました。

も同じ塾に通っていましたが、お兄ちゃんより大きく、しっかり者の生徒でした。

お兄ちゃんはいつも妹の後ろに隠れていました。

事あるごとに○○ちゃん、○○ちゃんと妹を頼っていました。

まるで妹が母親のようでした。

でも、数学だけは 飛び抜けて優秀でした。

 

 

自閉スペクトラム症とは - 原因、症状、治療方法などの解説

www.smilenavigator.jp

自閉スペクトラム症(ASD)」は、対人関係が苦手・強いこだわりといった特徴をもつ発達障害の一つです。近年では、早ければ1歳半の乳幼児健康診査でその可能性を指摘されることがあります。

 

ASD自閉スペクトラム症アスペルガー症候群)について

www.e-healthnet.mhlw.go.jp

大人のASD自閉スペクトラム症)の特徴・特性とは?診断や ...

works.litalico.jp

大人のASD自閉症スペクトラムアスペルガー症候群・広汎 ...

www.kaien-lab.com

発達障害の有名人・芸能人・スポーツ選手【歴史上の人物も ...

tokyo-brain.clinic

アスペルガー(自閉症スペクトラム障害)の有名人・芸能人・スポーツ選手 · イチロー · 米津玄師 · 島崎遥香 · スーザン・ボイル · スティーブ・ジョブズ

 

発達障害ADHD / ASD)の有名人、オリンピック選手まとめ

dd-career.com

発達障害を公表した芸能人・有名人20選【2019年最新版】

miima.jp

2022/02/16 — ①栗原類 · ②深瀬慧SEKAI NO OWARI) · ③黒柳徹子 · ④眞鍋かをり · ⑤ミッツ・マングローブ · ⑥市川拓司 · ⑦勝間和代 · ⑧小島慶子