シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【貧乏人の共通点】証券マンが実際に見た貧乏人の特徴10選

貧乏神のイラスト

今朝3時の散歩は、風があって涼しく、しかも大仙公園貸切りで、贅沢な時間を過ごすことができました。(感謝

 

 

【貧乏人の共通点】証券マンが実際に見た貧乏人の特徴10選

youtu.be

元証券マンの誰でもできる貯金の話
チャンネル登録者数 1.71万人
私は元証券マンとして、現在はファイナンシャル・プランナーとして、1000名以上の家計を見てきました。そこで感じたことは「お金持ちの共通点」「貧乏人の共通点」があるということです。そこで今回は「貧乏人の特徴10選」を紹介します。

 

貧乏な人の特徴や共通点とは?お金がない人の生活習慣 ...

smartlog.jp

貧乏人の特徴・共通点50個!見た目・性格・習慣・お金の使い方

spicomi.net

【お金持ちは絶対しない】貧乏になってしまう人の特徴・共通 ...

www.youtube.com

ヒトデせいやチャンネル
チャンネル登録者数 15.6万人

お金持ちか貧乏人かどちらになりたいか?と聞かれれば、出来ればお金持ちになりたいですよね。
そんなあなたのために、まずは貧乏にならないためにはどうすれば良いのか?をお話します。

お金がない貧乏な人には、決定的な習慣や特徴・共通点があります。

この動画で解説することを参考にして、貧乏人になってしまう「習慣」などをやめることで、お金持ちになるための準備をしておきましょう。

【動画の目次】
0:00 この動画の概要
1:22 決断力がない
5:34 他人や物事を疑わない
9:19 何でも簡単に諦めてしまう
13:34 他人から自分がどう見られているか考えていない
17:26 無駄なところで頑固

▼お金持ちになる人の特徴・共通点はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=TOmVA...

 

【貧乏人の共通点】銀行員が実際にみた貧乏人の特徴10選

youtu.be


Pandan Chocolatパンダンショコラ
どうも!
Pandan Chocolat(パンダンショコラ)です!
日々の生活で感じたことを好き勝手に配信させていただいております!

Pandanchocolatのざっくりプロフィール
■ちょびっと田舎暮らし
■アラサー
■元銀行員
■元ブラック企業勤務
■現在はYouTuber

発信する内容については、僕が銀行で学んできた経済・お金の話が中心になります☺️
僕は銀行に勤務している時に、多くのお金持ちの方、多くの貧乏な方に接してきました。また、FP資格を有し、FAとして億単位の数々の投資商品の運用アドバイスを行うとともに、法人融資等も行ってまいりました。銀行の内部にいる時は話せない話ばかりですが、もう辞めた後なので何でも言い放題です笑
現実に沿ったお話を正直にしていきながら、一人でも多くの方に本当に正しい銀行との付き合い方、お金との向き合い方等を発信していければと思います!

また今までの人生の中で、社長になったり、ブラック起業に勤めたり、皆さんにお伝えしたいことがたくさんありますので、是非他の動画もご覧ください!