シニア情報局

「ゆるりと参ろうではないか」 ゆっくりとゆったりと

アラサー一人暮らし ホテルで非日常なステイケーション

 

孫娘はホテル泊が大好きで、娘夫婦はよくステイケーションを楽しんでいます。

娘はフリーのWebデザイナーで、テレビ番組のデータ放送の画面を作成しています。旦那さんは大学のシステムエンジニアでEラーニングを担当しています。

二人とも高収入なので、ステイケーションが頻繫にできます。(たまには、じーじーにお小遣いをちょーだい!)(笑)

息子は外資系の世界最大級のガラス製品メーカーの社員で、福利厚生が凄いです。

パソコンソフト会社をしていた時、大手の30代のSEと、付き合いがありました。

そのかたは、ベイエリアタワマン(家賃100万)に住んでおられて、ホテルのフィットネスクラブ会員でした。どんだけ~

 

 

タワマンに住む「年収1,400万円」のパワーカップル…勝ち組 ...

news.yahoo.co.jp

このようないわゆる「億ション」に住んでいるのは一握りの富裕層だけなのでしょうか。じつは、そうではありません。近年、億を超えるタワマン市場を引っ張っているのが「パワーカップル」と呼ばれる夫婦です。

パワーカップルに明確な定義はありませんが、よくいわれているのが「世帯年収1400万円以上、個人年収700万円以上、30~50代の高収入カップル」です。また、パワーカップルに共通する特徴として「高い消費意欲」が挙げられます。働き盛りで世帯年収が高く、消費意欲も旺盛なパワーカップルは、タワマンの主要な購入層として注目されています。

このような夫婦が仕事と家庭と子育てを両立するために、職住が近い都心の高額タワマンを選んでいるわけです。

 

アラサー一人暮らし会社員のホテルで過ごす休日・非日常なステイケーションVLOG・A day in my life

youtu.be


Namiのくらし
チャンネル登録者数 87.4万人
ご視聴ありがとうございます!

02:47
前回投稿した動画と一部内容が重複している為、ご覧くださった方はこちらからご視聴ください。レストラン、ホテルでの撮影またYouTubeへの投稿の許可をいただいております。


今回は晩ごはんにお寿司を作った休日と、久しぶりにお出掛けをした休日です。
鉄板焼きディナーの後、メズム東京に宿泊しました🐱
モダンでお洒落な客室と綺麗な東京の夜景に終始うっとりでした🤤

 

ホテルステイ・ステイケーション特集 - 近畿日本ツーリスト

www.knt.co.jp

ステイケーションとは、「stay」と「vacation」を合わせた意味の言葉です。 遠くに旅行に行くのではなく、近場のホテルで休暇を過ごすという旅行のスタイルとして、近年さらに注目が集まっています。 飛行機や新幹線を利用しない近場が目的地のため、ふと思い立った時でも気軽にステイケーションを楽しむことができます。

 

ステイケーションとは?近場のホテルでバケーション♪楽しみ方 ...

www.jalan.net

メリットやデメリット、全国「ステイケーションプラン」も紹介

sumutabi.net

ステイケーションとは?近場で楽しむ新しい旅行スタイル!

www.travel.co.jp

ステイケーションでおすすめの過ごし方と施設を紹介 - U-boku

u-boku.com

いま流行り!ステイケーション&ワーケーションのHOW TO

classy-online.jp